とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

スイーツ食べ放題でやらかし

食べ放題でやらかしました。はい。

とは言っても別に社会的モラル的にアウトなことをやらかしたわけではなく、昨日言ってたとおり単にあまり胃が本調子じゃないのに食べ放題に挑んだ結果めちゃめちゃ調子悪くなりました(完)みたいな話なのですが

今回行ったのは年甲斐もなくスイパラです。なんでいきなりソロでスイパラかって話なんですが、元々ハロウィンフェアのスイーツが気になっていて機会があれば行きたいなとは思ってたんですよね。そしたらつい先日こんなメールが届きまして

f:id:kasiwagikun:20211027180726j:image

なんやて工藤!把握すらしてなかったキャンペーンでポイントもらえちゃったんですよね…ありがたすぎる。これは天啓とばかりにポイントを使って今回挑んだというわけです

とりあえず食べたもの紹介わよ
f:id:kasiwagikun:20211027175648j:image

最初から詰めるな。前は正円の大きめのお皿でしたが、いつの間にか楕円形の小さめのお皿になってますね。本調子じゃないせいか濃厚ベイクドよりも甘酸っぱいショートケーキがやたらと美味しく感じました。今回のメニュー割とムース系が多かった気がする

これはサラダスパ

f:id:kasiwagikun:20211027175656j:image

サラダバーが別料金になってたので今回は食べてないんですけど、その代わりにささやかに水菜の入ったサラダスパを頂きました。明太レモンスパみたいなやつだった

ネクストスイーツ

f:id:kasiwagikun:20211027175710j:image

ベリーのケーキ今まで食べたことなかったけど美味しかったです。ベイクドが胃に来るな

スパスパ

f:id:kasiwagikun:20211027175718j:image

これは永遠に言うんですけど、茹でたパスタにソースをセルフでかけるスタイルじゃなくて店員さんがちゃんとフライパンでソースとパスタを混ぜて調理してくれてた頃に戻りて〜全然味が違うので

そろそろ限界が来るわよ

f:id:kasiwagikun:20211027175735j:image

フルーツポンチを取り始めたら終了のお知らせです。上のマグカップは卵スープとのことだったんだけどだいぶしょっぱかった

ラスト皿

f:id:kasiwagikun:20211027175742j:image

パスタを揚げたようなサクサクしたなにかとかぼちゃカレーとパスタで〆です。いや改めて見るといつもよりだいぶ少ないね?!胃が本調子ならここから最低二皿は行ってる

で、ここからなんですけど。

↑を食べた直後はもう1皿行こうかどうか迷ってたくらいで、でもまあ胃も微妙に痛いしやめとくか〜とリラックスモードでぼんやり温かいもの飲んでたんですね。その途端、ものすごく突然にめちゃめちゃな気持ち悪さが一気に襲ってきて、(?!)と思ってるうちに全身にブワーッと脂汗だか冷汗だかが吹き出してきて俯いたまま微動だにできなくなってしまいました。あっこれはマジでヤバいやつだ……と思いつつひたすら不動で耐えて、波が落ち着いたタイミングでフラフラしながらなんとか食器とかは返却したんですけど、一度立ち上がったせいか席に帰ったら目の前が真っ暗になるわ周囲の音が急速に遠くなっていくわものすごい悪寒が襲ってくるわで再び不動明王化。マジでそのまま意識飛んでくかと思った

なんとか退席時間までには五感が戻ってきたので、若干ヤバ目な足取りながらも無事に退店しました。その後は近くのショッピングモールのベンチで気持ち悪さと悪寒がなくなるまで耐え抜くという……なんとか無事に通常モードに戻ったので、予定していた買い物とかはちゃんとやりきって帰れはしました……

やーーーーもうホントなにやってんのお前ーーーですよ。食べ放題は大好きだけど、それはあくまでも体が受け入れられる状態であることが大前提で、今回明らかに調子悪かったのにポイントの有効期限が〜スケジュールが〜で強行した結果えらい目にあってるの完全なる自業自得です。楽しめない状態なのに挑んでも意味がない。スイパラにも申し訳ないですね…体調不良で挙動不審客になっちゃったのもそうだけど、せっかく久々にスイーツに会いに行けたのに心から楽しんで食べられなかったのが本当に悔しい。前日までに予約しないとポイントが使えなかったので、当日の体の様子を見て決めるっていうのが出来なかったんですけど、だいぶ後悔と反省の食べ放題イベントとなってしまいました。次回に活かします

それにしても今回のヤバい感じ、いつもと全然違ったな。いつもの食べ放題後の不調と言えば、食べすぎによる胃の痛みとかなので原因が明白だし、少し待てば下まで降りていくしでやり過ごし易いのですが、今回みたいに五感が消えていったり悪寒に襲われて全く動けなくなるのは初体験でした。年齢考えろってことかな……

そんなこんなでちょっとした反省文でした。まあコスパよりも己の体調を優先しようねというだけの話なので食べ放題はやめませんが……生きがいなので……