とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

持ち物のスリム化

朝:目玉焼きトースト、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20211101185216j:image

ラピュタパン的な。コレステロールを考えてチーズは思いとどまりました

 

昼:チョコモナカアイス

f:id:kasiwagikun:20211101185235j:image

旦那土産。旦那も自分用に同じのを買ってて昨日食べてたんですが、徹頭徹尾チョコ過ぎて飽きた…て言ってた。ちなみに以前もこれ買って食べた時に同じく飽きたことを今回リピートして思い出した模様。二度あることは三度ある

f:id:kasiwagikun:20211101185243j:image

388カロリー

 

間食:冷凍ストロベリーチーズケーキ

 

夜:キムチ鍋の残り、唐揚げ(惣菜)、いなり寿司(惣菜)、サラダ、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20211101185341j:image

だいたい残り物。ひじき煮がやたら味濃くなってしまった…リメイクしよう

 

最近自分の持ち歩くものをスリム化したいなぁと思っており、本日は手始めに電車に乗るためのPASUMOをモバイルに移行してみました。手持ちのカードを残額も含めてそのまま移せるのすごいなーと思った。スマホで残高が見られるのも良いね

今までオートチャージにすらしておらずよく乗り越し精算をやらかしてたので、これでスマホからパパっとチャージできるようになり一つ時代が進化しました。まだ改札機では使ってないのでタッチの反応がどんなもんか気になります

それから財布。ずっと長財布派で、結婚前に旦那に買ってもらったCOACHの長財布(身の丈に合わない)を死ぬほど使い倒してます。正規ブランドの良いところは何よりもクソ頑丈なところだと思ってる民。ただ頑丈でたくさん入るのは最高なんですけど、いかんせん嵩張るし重くて、たった一枚のカードを出したいだけの時でもカバンからモタモタでかい財布取り出してモタモタ中身漁ってるんですよね。。

最近は日常の買い物でもクレカかキャッシュレス決済ばかりで現金をほとんど使わなくなってきてるし、パッと取り出せるクレカ入れ+現金が必要な時用の小さめの財布を持つスタイルでも良いかなーって思い始めてます。ポイントカードとかも現物じゃなくてスマホアプリで済ませられる店増えてるし。そのうちクレカも身分証明書も何もかもがスマホに集約される時代が来るんじゃないかなぁと思っている

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211101185500j:image

f:id:kasiwagikun:20211101185507j:image

昼がアイスで間食がチーズケーキなのアホなんよ