とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

スリム化にトライ中

朝:ポテサラキムチトースト

f:id:kasiwagikun:20211103202214j:image

久々にポテサラキムチ。無敵の組み合わせをすこれ

 

昼:ピスタチオプリン、鶏そぼろご飯

f:id:kasiwagikun:20211103202023j:image

旦那土産。前食べたピスタチオスイーツがイマイチだったのでこれはどんなもんかなーと疑惑の目で挑む

f:id:kasiwagikun:20211103202110j:image

オープン!なんか可愛い。キレイな緑色です。色に相応しくけっこう濃厚なピスタチオ味でした。美味しかった!

 

間食:クッキー、飴

 

夜:納豆パスタ、鶏つくね、サラダ、白菜サラダ

f:id:kasiwagikun:20211103202302j:image

前に見たテレビで納豆パスタが取り上げられてて、気になったので作ってみました。とは言ってもチーズとかかかってたテレビのとは違ってオーソドックスタイプですが。バターも混ぜたんですが目新しい味で美味しかった〜

 

前に書いた通り持ち物をスリム化したくて、手始めに手持ちの定期入れにクレカをまとめてみたんですが、今日買い物してみたらなかなかスッと出てこなくて結局もたついてしまいアーて感じでした。てか商品を受け取る時はだいたいカバンに入れるから、カードだけスムーズに出せたとしてもどっちみち背中からリュック下ろすんだよな…この動作を阻害しないような位置にうまくしまえないかな

スマート感を最優先にするならサイドポケットが一番取り出しやすいんですよね。定期入れにはリールもついてるので、純粋に交通系カードしか入ってないならリュックのサイドポケットにポンと放り込んじゃうんですけど……さすがにクレカは怖い。しばらく試行錯誤です

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211103202501j:image

f:id:kasiwagikun:20211103202508j:image

ちょっと良かった!