とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ケーキの予約

朝:カルボナーラうどん

f:id:kasiwagikun:20211112194716j:image

大量のシチューミクスがあるので気になったアレンジを試してみました。シチューともまた違うマイルドカルボナーラでよかったな

 

昼:鶏そぼろご飯

 

間食:チョコ一個、パリパリバー、一口大福

今日は業スーに行ったので、ずっと気になってた冷凍一口大福を買ってみました

自然解凍で試しに一つ賞味。モチモチ感は控えめでしたがあんこがしっかり入ってて美味しかったです。けっこう甘みが強いかも

 

夜:ご飯、豚キムチ炒め、ポテトサラダ、コンソメスープ、もやしの胡麻和え

f:id:kasiwagikun:20211112195157j:image

キャベツ食べてるのに緑がないな

 

本日は最寄り駅近くの洋菓子屋さんでクリスマスケーキの予約をしてきました〜🍰大阪に越してきてから迎える四度目のクリスマスですが食べ物の予約するのは初めてかも

毎年クリスマスの週の週末にはなんとなくクリスマスぽいメニューを旦那と食べることにしてまして、個人的にそこまで拘りもないのでケーキとチキンは当日出かける旦那のセレクトにお任せしてます。旦那は休日に家にいるのがもったいないタイプの人なので大体外出し、お家で布団被っていたい私は気兼ねなく引きこもる。夕方に一緒に選びに行けるときは行ったこともありますが

ただ去年がですね〜デパ地下にて激混みで売り切れまくりの末に見つけて買ってきてくれたチキンがコレだったんですよね

いや特別な日だしね!!良いんだけどね!!!そもそも選択肢がなかったし値段に見合うボリュームだったし!!!しかしいくら拘りがないとは言えさすがに脳内のコスパ厨が白目剥いてたよ(モノに拘りはないが値段にはうるさい)

今年はクリスマス難民の危機を回避すべくケーキとチキンは予約することにしたのでした。本日は手始めにケーキ。何でもいいとのことだったので自分に素直にチーズケーキを選んだった✌あと普通のレジ袋と違ってケーキ運ぶ用の袋はケチると悲劇が起こるよって聞いたからちゃんと袋も買いました。チキンは今年はフライドチキンがいいなー。しかし近隣にケンタッキーが無いのである

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211112195304j:image

f:id:kasiwagikun:20211112195311j:image

あれ思ったより控えめだったか?