とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

大豆ミートを初調理

朝:ポテサラホットサンド

f:id:kasiwagikun:20211113191013j:image

業スーの天然酵母食パンを買ったのでホットサンドに。ホットサンドにするのはもったいないパンだったなと気づいたけど時すでにお寿司です。チェダーチーズも挟んでウマー。そういやパンもポテサラもチェダーチーズもオール神戸物産だなと今思いました

 

昼:ミルクレープロール

f:id:kasiwagikun:20211113191222j:image

旦那土産。ホントにしっとりしててウマウマです

f:id:kasiwagikun:20211113191228j:image

233カロリー

 

間食:ふりかけご飯

 

夜:ミートソースパスタ、唐揚げ(惣菜)、もやしの胡麻和え

f:id:kasiwagikun:20211113191347j:image

レトルトのミートソースを使ってパスタ。ソースは素のままじゃなくて玉ねぎとかコーンとかいろいろ混ぜてます。混ぜた中でも特筆すべき食品はコチラ

f:id:kasiwagikun:20211113191611j:image

大豆ミート!先週のお買い物マラソンにてゲットしたミンチタイプの商品です。ずっと気になっていたので今回ようやく初体験。対戦お願いしまーす

対戦結果ですが、旦那曰く「肉ではない」とのこと。確かに「めちゃめちゃ柔らかいひき肉」と言われたらまあ納得するかな…??みたいな感じで、肉感や歯ごたえはあまりなかったですね。じゃあ味も微妙かって言うと全然そんな事はなくて、淡白な味わいが逆にミートソースとよく合って美味しかったです。個人的には全然アリ

保管についても、本物のひき肉に比べると冷凍する必要もないし、チャックだけ閉めとけば必要な時に必要なだけパラパラと取れるからめちゃめちゃ取り回し良くて好きです。下準備もお湯に数分浸すだけでラクラク。前述の通り肉感は薄めなので、これメインでハンバーグとか作ると完全に別物になりそうですが、それはそれでつくねっぽくて美味しいんじゃないかと思うのでそのうち試してみたいです。対戦ありがとうございました

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211113193539j:image

f:id:kasiwagikun:20211113193546j:image

おや?スイーツと揚げ物キメてる割にちょっと良いじゃん