とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ポケモンドーナツ

昨日の日中に休日出勤だった旦那が買ってきてくれました!

からしKAWAIIの権化だろうが………ッ
f:id:kasiwagikun:20211114143801j:imagef:id:kasiwagikun:20211114143818j:image

表裏別々の絵柄なの大変好感度高いですね。KAWAIIんだよ

オープン
f:id:kasiwagikun:20211114143829j:image

ギチィッ

並べてみたよ
f:id:kasiwagikun:20211114143836j:image

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛すぎて思わず叫んじゃった。看板商品のピカブイ顔ドーナツは品切れしてたらしいんですけど、それに勝るとも劣らない凄まじい可愛さじゃないですか?今年は尻で行こうと決めた企画担当の方に冬ボーナス五倍あげてくれ

袋とったらこんな感じ
f:id:kasiwagikun:20211114143842j:image

袋とっても特徴出てて可愛いね。いやちょっとまってポッチャマ 青

袋だけ写してみる
f:id:kasiwagikun:20211114143857j:image

捨てるのもったいないよー

ポケモンも可愛いんですけど正直それ以上に気になったドーナツが一つありまして
f:id:kasiwagikun:20211114143851j:image

なに?おしり探偵?

実際に食べた量はコチラ
f:id:kasiwagikun:20211114143944j:image

センターの青っぷりが凄まじい。味も見た目に負けずしっかりとサイダー風味でした。ザクザク食感。ドーナツとしては斬新な味だけど、どことなく昔懐かしい駄菓子っぽさもあっていい意味でギャップのあるドーナツでした。

ピカチュウは例年通りのプリン味です。初年度のバナナが好きすぎたので帰ってこないかな~世間的にはプリンの方が人気なのかな。イーブイはキャラメルとココナッツ。安定のおいしさでした

 

夜:ご飯、大豆ミート麻婆豆腐、味噌汁、白菜サラダ

f:id:kasiwagikun:20211115192638j:image

麻婆豆腐に使ったのは先日買った大豆ミート。やっぱり全然肉じゃないなーどっちかって言うとぺちゃ気味でオートミールに近いなーなんか調理法間違えてんのかなーと思ってなんとなく戻し方を検索してみたら「戻したあとギュッと絞ってしっかり水気を切る」って書いてあって\?!?!、、?!!!/(水分たっぷり含ませたまま使ってた人)

いや肉に食感近づけるならよく考えなくても水切りするのは当たりまえ体操では?パッケージには茹でて戻すところまでしか工程が書いてなかったのでそれを忠実になぞってヨシ!してたんですけど人間は考える葦ですよ?(自戒)

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211115192916j:image

f:id:kasiwagikun:20211115192924j:image

ドーナツ🍩