とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

いい○○の日

朝:肉味噌そうめん

f:id:kasiwagikun:20211122233952j:image

一人ご飯でここぞとばかりに大豆ミートで遊ぶマン(遊んではいない)

洗って絞ってを何度か繰り返してみたら結構味染みて美味しかった!歯ごたえをなんとかもう少し引き出したいなと思うんだけどこれが限界かなぁ

 

昼:クリームチョコブラウニー

f:id:kasiwagikun:20211122234244j:image

旦那土産

名前がすごい

f:id:kasiwagikun:20211122234310j:image

秘密とは

f:id:kasiwagikun:20211122234320j:image

なるほどね(分かってない顔)

確かにクリームがもりもりだったのでとにかくクリーム食べたいときにはいいかもなと思った。ただ甘さは結構控えめなのと、チョコブラウニーがブラウニーっていうよりなんかポロポロしたクランチ?レベルの添え方なので、ほんとにクリームがメインだと思ってたほうがいいかもです。あと糖質が控えめでも脂質はそれなりよ

 

夜:オートミール、生姜焼き、鍋の残り、キャベツ、にんじんツナサラダ

f:id:kasiwagikun:20211122234612j:image

米がなかったのでオートミールで。レンチン戻ししたらまた大爆発して泣いちゃった。誰か指南して

 

本日帰宅した旦那、何やら紙袋を抱えており…

f:id:kasiwagikun:20211122234718j:image

アーーーー!!!

いい夫婦の日でしたなるほどね!!!去年はこの日は特に何もしなかったはずなのですが、昨日テレビで連呼されてたせいか気に留めてたみたいです

旦那は記念日的なタイミングでこういうちょっと特別なものを買ってきてくれる時も、別に私が覚えてようが忘れてようが気にしない(相手のためにというか自分がやりたいと思ったことをやるだけなので見返りという発想がそもそもない)タイプの人間なのですが勝手に罪悪感がァ!

取り出してみる
f:id:kasiwagikun:20211122235015j:image

ルタオのスフレチーズプリン?みたいなお品でした。甘すぎず上品で美味しかった…深夜のギルティ

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211122235414j:image

f:id:kasiwagikun:20211122235423j:image

1日に二品お菓子食ってりゃね