とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

年末になりつつある

朝:クロックムッシュ

f:id:kasiwagikun:20211124191907j:image

コーンスープの素使うやつ。ピザ用チーズがなかったのでチェダーチーズを2つ使ってウマウマです。上顎の皮は死んだ(いつものこと)

 

昼:ミロ入り蒸しパン

f:id:kasiwagikun:20211124192014j:image

よく作るレンチン蒸しパン。牛乳切らしてたので水で作ったけど少し膨らみが悪かっただけで特に問題なかったです。うまし

 

間食:ぷち大福、こしあんクリームチーズ、ヨーグルト

 

夜:ご飯、フライドチキン(惣菜)、大豆ミートハンバーグ、味噌汁、ごぼうサラダ

f:id:kasiwagikun:20211124192302j:image

ご飯とフライドチキンの組み合わせ凄いな。昨日の残りです。ケンタのフライドチキン、正直言うと中が割とパサッとしてることがあるなと思うことがよくあるので皮部分の方が好き

大豆ミートで初めてハンバーグ作ってみたけどパサついたりとかもせず意外とありだなと思いました。やはり肉ではないが…つくねとかにしても合いそう

 

年末年始に向けていろいろ調整が始まりつつあります。主に人と会うための連絡などなど。コロナのせいで全然帰省もできてなかったし関東の人とは会えてもなかったのでほんとに久々です

もうすぐ12月だぁ〜

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211124192433j:image

f:id:kasiwagikun:20211124192440j:image

ちょっと脂質控えめになれた?