とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ブラックフライデー開始

朝:コロッケマフィン

f:id:kasiwagikun:20211126185335j:image

うーん馬鹿っぽい(見た目が)

昨日酔っ払った頭でスーパーに買い物行ったらマフィンとコロッケが半額になってたので思わず買っちゃった。コロッケがだいぶアチアチなのでやはり上顎の皮がベロりますね

 

昼:納豆、バナナ、味噌汁

 

夜:ご飯、大豆ミートハンバーグ、ごぼうサラダ、味玉、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20211126185533j:image

大豆バーグがなんだか普通に美味しく感じてきた。いや別にマズ!とか思ってたわけではなく、今までは大豆ミートという食べ慣れない食材の味を試しているという感覚が強くて、美味しい不味いではなくこういう味か〜と探るような目線で食べてた感があるんですよね。慣れてきたら普通に一つの食材として美味しい!

大豆バーグ何が良いって、作る目線で言えばひき肉の脂で手が瀕死にならないのが本当に嬉しいです。生肉をいじるときって他の食材よりも衛生的に気を使うことも多いけどそれをあまり気にしなくていいのも嬉しいな〜気楽にハンバーグが作れてhappy

 

今日からamazonブラックフライデーが始まりましたが皆様いかがおポチりでしょうか。私はiPadAir4を狙ってたんですけど今回は値下げ対象じゃなかったのでまたいずれ…いつになったら買えるのか

でもiPad以外でずっと狙ってたやつが一気に下がったので結局ポチポチしてしまいました。明日届く予定なので楽しみだなー

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211126190614j:image

f:id:kasiwagikun:20211126190622j:image

昨日食べすぎたので少し少なめ