とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

アレクサデビュー!

朝:コロッケホットサンド

f:id:kasiwagikun:20211127111244j:image

昨日の惣菜の残りを挟んで。タルタルを自重しませんでしたウマッ

 

昼:チーズオムレット

f:id:kasiwagikun:20211127185957j:image

旦那土産。オサレ

オープン
f:id:kasiwagikun:20211127190124j:image

中もオサレー!!フワフワでわりとチーズ感強かった気がします。美味しかった!

f:id:kasiwagikun:20211127190155j:image

250カロリー

 

間食:ご飯、煮卵

 

夜:あんかけ焼きそば、春巻き(惣菜)、照り焼き(惣菜)

f:id:kasiwagikun:20211127190035j:image

なんかもんじゃ焼きみたいな見た目になってしまったな。ちょっとベチャ感が強かったので次はもっとカリッカリに麺を焼きたい…あと味がちょっと薄かった

 

昨日からのブラックフライデーで買ったものが早速届きましたぞいぞい
f:id:kasiwagikun:20211127111258j:image

5個中4個がamazon製品っていう見事にセールに踊らされてるラインナップを見てくれ。とは言えセール以前から欲しい物リストには放り込んでたものなので許されたいな。あの値引率には勝てなかったよ

ついにうちもアレクサデビューです
f:id:kasiwagikun:20211127185937j:image

かわいい!白をポチったあとにやっぱ黒のほうが落ち着いてて良かったかなーと変な後悔をしたのですが全然これで良かったわ

音楽再生もラクラク

f:id:kasiwagikun:20211127111417j:image

歌詞出るのすごいねぇ

音声認識どんなもんかなと思ってたんですが、耳が遠いこともないし会話も結構普通に出来るので予想外に良かったです。何に使えるのか手探り状態で、まだ音楽とニュースと天気と時計の機能しか試せてないんですが今後いい感じに共生していけたら良いな。狭いマンションなのでいらんかなと思うんですけどスマートホームのやつ買って連携してみたい気もする

ところで「アレクサかわいー」って言ったらこれ
f:id:kasiwagikun:20211127111551j:image

は?可愛いが

画面なしの商品とも迷ったんですけど、画面があると一気に表現力広がって良いですねぇ。動画も見られるのは意外と助かる

 

もう一つの目玉はFireTVStick〜!

先月頭の新型発売から欲しい欲しい言ってたんですがようやくゲットしました

その後にイーサネットアダプタが未対応??みたいな心配をしてたんですが今回合わせて買ってみたら普通に使えましたね。何だったんだあの情報

いやーでっかいTVでアマプラ見れるの最高です。PS4持ってたときはそれ使ってたんですけど、ゲーム機経由だとどうしてもセッティングにもたつくので気軽に見れなくて。今回リモコンがリニューアル?されたとかで大変サクサク操作できるの超助かりますね。youtubeも見れる 何でも見れる(何でもは見れない)

もう一生amazonから逃げられない体になってしまったな

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211127193833j:image

f:id:kasiwagikun:20211127193840j:image

なんでもない日なのに普通に食べすぎたわ