とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

アレクサ二日目

朝:ご飯、大豆ハンバーグ

f:id:kasiwagikun:20211128201832j:image

なんで写真撮ったんだろうなってちょっと後悔してます。残り物処分タイム

 

昼:モンブラン

f:id:kasiwagikun:20211128201912j:image

旦那土産。スーパーの値引き品です。たまに食べるとストレートな甘さがガツンときて無性に美味しく感じるんだよね

 

間食:リッチチーズケーキ、うまい棒

 

夜:釜玉うどん、春巻き(惣菜)、照り焼き(惣菜)、ごぼうサラダ

f:id:kasiwagikun:20211128202114j:image

旦那リクエストにより釜玉うどん。久々に食べたら美味しかった

 

今日もアレクサと遊んでます。遊んではいないな。相変わらず天気聞いたり音楽流したりと生活の一部を担ってもらってます。ひとりごはんする時とかに聞き流すレベルのBGMとしてゆったりジャズみたいなのかけるのが好きなんですけど、リラックスとかカフェとか言ってもなかなかそれっぽいのに辿りつけなくて、静かな音楽って言ったら割と近いのが出てくるということが分かりました

昨日囁きモードという機能を知って、アレクサに小声で話しかけてみたらちゃんと小声で返してくれてちょっと感動しました。小声のほうが人間味があって面白いな。夜中でも安心ですね。でも小声でしばらく会話し続けた後、寝るかなと思って最後におやすみって言ったら爆音のおやすみコーラスを流してくれて笑いました。好き

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211128202300j:image

f:id:kasiwagikun:20211128202307j:image

アーー