とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

マトリックスのことつらつら

朝:ハンバーグホットサンド

f:id:kasiwagikun:20211204200654j:image

カタログギフトで頂いた冷凍ハンバーグを試してみる。肉だ!!正直ホットサンドにするにはもったいないお味ですね ウマ

 

昼:エアインチョコサンド

f:id:kasiwagikun:20211204200906j:image

旦那土産。チーズというよりバター風味のコッテリ味です

f:id:kasiwagikun:20211204200944j:image

329カロリー

 

夜:ドミノピザ、ナゲット、白菜コールスロー

f:id:kasiwagikun:20211204201050j:image

これがもうすぐ終わりっぽいので急遽(?)ピザにしました

チーズ狂としては見過ごせなくて…チーズについては正直あまり味の差が分からないんだけど、サーモンのやつとバジル味のが特に美味しかった!生地をチーズンロールとかにしても絶対美味しいよね

 

3日かけてマトリックス三作品を見切りました。思ったことをつらつら書くんですけど、かなり前の作品のためネタバレ等配慮しませんのでよろしくおねがいします

以前書いたとおり全作品とも一度は見ているので初見ではない…のですが、リローデッド以上にレボリューションのこと何にも覚えてなくて笑ってしまった。自分の記憶力がクソなのも大いにあるのですが、やっぱり前作に比べて印象に残るシーンがあまりなかったのもあるのかなーと思ってます

これはめちゃくちゃ偏見なのですが、一作品目のマトリックスが好きで続編も見たい!と思う人って、一作品目の世界観とか見せ場が好きな人が多いんじゃないかと思うんですよね。スタイリッシュ都市型超アクション。それがリローデッドの前半では仮想空間マトリックスよりも現実世界ザイオンのシーンがメインになってアレ?これはマトリックス?てなって、レボリューションに至ってはもうマトリックスのシーンほぼなくてターミネーター×スターウォーズかな?ていう。映像は凄かったけど、他作品のどこかで見たことあるシーンに置き換わっちゃって印象に残ってない人も多いんじゃないかな…

いやすみません主語デカくしたけどこれただの私個人の感想だわ。でもいつも安定して増えていくスミス見てるとああやっぱマトリックスだなって安心する。仮想空間ならではのキャラだと思ってるので個人的に現実には出てこなくて大丈夫です。ところでトレインマンいいキャラしてたのに出番あれだけなのだいぶもったいなくない?

そろそろ続編公開となりますがレボリューションのラストからどう続けるんだろう?現実の戦争も一区切りついたし仮想空間に原点回帰してくれるかな

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211204203809j:image

f:id:kasiwagikun:20211204203815j:image

カロリーオーバーギリですわ