とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ベストバイ?マグカップ

朝:混ぜそば風そうめん

f:id:kasiwagikun:20211208183419j:image

大豆ミートめちゃくちゃ使っとる。一人分だけザクっととって気軽に入れるのにとても向いているのでついつい

 

昼:まぜまぜとろりんチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20211208183511j:image

旦那土産。名前の通り混ぜて食べるチーズケーキらしいです。とりあえず混ぜずにそのまま食べてみたら、口ですぐにとろける白いクリームチーズとフワフワのスフレチーズの二層になっていました。そのままでも普通に食べられそうだったのですが、せっかく名前に冠されているので躊躇しつつも思いっきりまぜまぜ

f:id:kasiwagikun:20211208183747j:image

ウオ〜ケーキとは思えぬ哀れな見た目よ。でも意外としっかり混ざるし味も食感もめっちゃ美味しかったです。これは混ぜて食べたほうがいい

f:id:kasiwagikun:20211208183846j:image

254カロリー

 

間食:ぷち大福、うまい棒、ミロ

 

夜:ご飯、シチュー、味噌汁、ひじき入り卵焼き、ナスの揚げびたし

f:id:kasiwagikun:20211208184049j:image

シチュー食べきった!

 

昨日ポチったものを見てくれー!最近出費多いな!!!

断熱マグカップ
f:id:kasiwagikun:20211208184120j:image

冬になると温かいもの無限飲みマシンと化すため、ケトルを出来るだけ酷使しないように400ml入る大きいやつを買いました

使い始めたばかりですが既に2021年買ってよかったものトップ争いに食い込んでます。当社比ですが保温性能がかなり良い!二時間以上経ってもお湯がほんのり温かくてびっくりした。。ちゃんと比較できる製品がうちにはないのですが、少なくとも常用してる陶器のマグカップや細長いステンレスのタンブラーよりは断然持ちます

他にも正直好きな点しかなくて、マットな手触りが好きだし底に滑り止めがあるし飲み口付きの蓋もついてるし…こんなの特に作業中にチビチビ飲みたい人にとってはいたれりつくせりや〜!サイズが大きめなので少し重みはあるけど、陶器と比べたら軽いし持ちやすいしずっと良い。手に持って飲んでるとやたらしっくり(?)くるので、多分だけど持ちやすさとかとか飲みやすさとかにはかなり拘ってるんじゃないかな…

サーモスと悩んでたんですが大正解。後は耐久性に賭けるだけです

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211208184847j:image

f:id:kasiwagikun:20211208184853j:image

この高得点は多分昼間のチーズケーキをスイーツとしてカウントしてないからだな(データベースになかったので手動で入れた)