とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

リーズナブルなスマートウォッチ

朝:カルボナーラそうめん

f:id:kasiwagikun:20211209203841j:image

そうめん茹でたあと水で洗ったから冷めちゃって、混ぜたあとにもう少し温めたいなーとレンチンしたら卵が固まってしまい泣きました 当たり前

 

昼:あんバナナマフィン

f:id:kasiwagikun:20211209204006j:image

冷凍マフィン食べきったー美味しかった

 

夜:ご飯、トンテキ、味噌汁、ナスの揚げびたし

f:id:kasiwagikun:20211209204053j:image

なんとなく豪勢み。もちろん業スーの安いお肉ですが。。でも柔らかくて美味しかった!

 

昨日書いたマグと一緒に買ったものを見てくれ

f:id:kasiwagikun:20211209204148j:image

appleジャナイwatchです。安定の中華製。今までずっとfitbit使ってたのですがガラッと形状も変わりました↓

fitbitは2016年の12月に買ってもらってから大体丸5年使ったことになるのかぁ。だいぶ使い倒させてもらいました。使えるならずっと使いたかったんですけど、先月くらいから突然バッテリーがものすごい勢いで減るようになって、ついに充電満タンにして寝て起きたらもう切れてるっていう事態に。睡眠のトラッキングしてほしいのにfitbitが先に寝落ちするっていうね

さすがにもう無理だなと思って候補色々見てました。信頼性のある同じfitbit系列にしようかなと考えてたんですが、今ってほんとに色々なスマートウォッチが出ててしかもだいぶ値段も安くて。実は旦那もちょっと前に中華製スマートウォッチ買ってたんですけど、値段の割に良さげだなーと思ってたので私も右に倣えでリーズナブルなのをポチ

タッチパネル式で反応はそこまで良くないんですけど、最低限時計と歩数と睡眠記録してくれたらいいので全然オッケーです。意外とありがたかったのが通知機能。今はどうだかわからないんですけど前はfitbitって純正の通知機能がなくて、LINEの通知とか全部サードパーティ製のアプリ使ってたんですよね……それもいつしか来なくなっちゃってもう全てを諦めてたんですが、これはすごくスムーズに通知飛ばしてくれます。時計の画面でメッセージが読める!マナーモードだろうが関係ねえ!しかも振動がかなり強くて、これは目覚ましにもありがたいやつですね

耐久性は分かりませんが、5年とは言わんのでこれも頑張って持ってほしいです

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211209210722j:image

f:id:kasiwagikun:20211209210729j:image

シンプルお褒めやった