とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

大豆ミート2

朝:明太子オートミールリゾット

f:id:kasiwagikun:20211214194911j:image

オートミールがアホみたいに余ってたので急遽消化に入る

 

昼:あんバナナトースト、フライドポテト
f:id:kasiwagikun:20211214194918j:image

甘いとしょっぱいのマリアージュやぁ〜!業スーのフライドポテトいつも理性で抑えつけて80gだけにしてるんだけどほんとなら50000kg食べたい

まだ味付けは試行錯誤なんだけど今日はこれ〜

f:id:kasiwagikun:20211214194925j:image

業スーで見つけてつい買ってしまったやつ。めっちゃうまー!て感じではないけど癖になる雰囲気を感じている アリだな

 

間食:フィナンシェ、スフレフロマージュホームパイえびせんべい

 

夜:ご飯、おでん、肉豆腐ニラ炒め、コールスロー鯖缶炒め
f:id:kasiwagikun:20211214194930j:image

炒め物には肉と言いつつ楽天で買ったこちらの商品を使いました

f:id:kasiwagikun:20211214194937j:image

家の中が大豆ミートだらけになっとるやろがい。肉と分厚い油揚げの中間みたいな食感でした。これはこれでうまいのかもしれない。やっぱりもう少しうまいこと水切りができるといいんだろうな

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20211214194946j:image

f:id:kasiwagikun:20211214194952j:image

間食が止まらなかったんよ