とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

年賀状の季節

朝:豆腐と納豆の卵丼

f:id:kasiwagikun:20211222223007j:image

大豆まみれで美味しかった!今度は木綿豆腐でやりたいな

 

昼:蒸し焼きスフレ

f:id:kasiwagikun:20211222223104j:image

真ん中にホイップクリームとカスタードが挟まってるフワフワのスイーツです

 

間食:生八つ橋、えびせんべい

 

夜:カレーライス、サラダ、中華スープ、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20211222223230j:image

この組み合わせは無限に彩りが良くて推せるな 昨日みたいに卵焼きもあれば完璧ですが

 

今日は荷物出しついでに年賀状などを買ってきました。とは言っても年々出す人が減っておりもうすぐ片手で足りるレベルになる

例年通り通信面の絵はPCで手描きしているんですが、テスト印刷しながら色味と永遠に格闘しており和解できる気がしません。ディスプレイと発色が違いすぎるんじゃ〜

ところでFGOツングースカが始まりましたが初っ端から情緒が大変ですよろしくお願いします。ちなみにおかっぱは引けましたありがとうございました

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211222223727j:image

f:id:kasiwagikun:20211222223734j:image

塩分