とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

クリスマスで爆喰い

朝:納豆ご飯

f:id:kasiwagikun:20211225222344j:image

なんの変哲もない

 

昼:ビエネッタ

f:id:kasiwagikun:20211225222418j:image

旦那土産。あの巨大ビエネッタの一人分があるだと

f:id:kasiwagikun:20211225222451j:image

ビエネッタのビは美のビ

 

夜は!クリスマスディナーだ!!

f:id:kasiwagikun:20211225222527j:image

並べ方が汚いんよ。ミニテーブルでむりくり拡張してるから致し方ない感もある

メインは業スーのクワトロフォルマッジと冷凍ポテト、モスチキン、スーパーのチキンレッグ。全部メインボリュームか?業スーピザは美味しかったけど、薄っすらかかったトマトソースの他はほんとにチーズの味だけがメインで、味変しないとちょい飽きる感じだったのでメープルシロップをかけるなどしました。私としてはこないだ食べたトリュフピザのほうが好きかなー。冷凍ミートパイとかでも良かったかも

個人的MVPは旦那が突発で買ってきたチキンレッグ!

f:id:kasiwagikun:20211226092045j:image

2つで千円ちょっとだったらしいのに大きくて柔らかくてめっちゃ美味しかったー!去年の一本1500円のよりも好きですよ(根に持つケチ)

ちなみにフライドポテトはこれやってみた


f:id:kasiwagikun:20211225223332j:image

ちょうどマクドナルドのポテトが品薄なのもあったのでせっかくだからと(?)カルディでゲットしてきました。やってみた結果、マクドナルドのやつとはやっぱちょっと違うかなーと思ったんだけどこれはこれで美味しいのでまたやりたい

 

食後は

f:id:kasiwagikun:20211225223613j:image

ハイ!

f:id:kasiwagikun:20211225223622j:image

ハイかわい〜い。予約してたシャトレーゼのチーズスフレです

想像してたより結構大きかった

f:id:kasiwagikun:20211225223701j:image

これは匂わせです(モロ見え)

結構クリームがもったりしてた。ほんのりチーズ風味が美味しいです。もう少しスポンジがしっとり&中にもベリーが挟まってたりすると嬉しかったかなー

直接スプーン突っ込む蛮族スタイルで掘り進みました

f:id:kasiwagikun:20211225223800j:image

見た目があれですいません。既に夕飯でお腹いっぱいだったので今日はここまで!ホールケーキ欲が満たされたので満足です。来年はまた各々好きなカットケーキでええかも

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211225224408j:image

f:id:kasiwagikun:20211225224414j:image

みくさん♡クリスマス期間はコメントが優しいみくさん♡♡♡