とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

カニ(カマ)炒飯

今日は天気良くて洗濯が捗りました。寝てる時にうっかりよだれ垂らしてしまった枕も洗おうと思ってたんだけど入んなかった。

どうでもいいんですがうたた寝だと高い確率でよだれ垂れるけど熟睡だとそうでもない気がします。私だけ?

 

今日の食事記録です。

 

■朝:クロックムッシュ、水切りヨーグルトにバナナとジャム乗せたやつ、そば茶
f:id:kasiwagikun:20201108134047j:image

コーンスープの素が半分残ってたので今日もクロックムッシュ!ヨーグルトは色合いちょっと意識してジャムも追加。

断面から漏れるのはお馴染みのチーズ……ではなく

f:id:kasiwagikun:20201108134058j:image

生姜焼き

一昨日の晩の生姜焼きの残りがあったのでハム代わりにならないかなと(この発想がもうおかしい)切っていれてみましたが主張が強いね。当たり前かよ。美味しくなくはないが味の大乱闘て感じですね

 

■間食:ハーベスト+水切りヨーグルトを凍らせたもの、ホワイトロリータ


f:id:kasiwagikun:20201108171308j:image

凍らせたのを解凍せずにそのまま。これはこれであり!

 

■夜:カニカマ炒飯、コールスローサラダ、惣菜の春巻きとミニメンチカツf:id:kasiwagikun:20201108195221j:image

先週カニカマパスタをやったのでその残りを使って。カニカマ美味しいよf:id:kasiwagikun:20201108194609j:image

全体的に中華な感じでボリュームも満足です

 

2つあった木の皿がなんの因果か一つ底抜けちゃったので今最後の一つをビクビクしながら使ってます。既存の皿も何枚か割ってしまったしそろそろ買い足したいなー。でも多分引っ越してからのほうが良いだろうな