とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイク楽しみ

朝:豚キムチ、チーズタルト 組み合わせが何?な上にチーズタルト崩壊してますが、これ実はコストコのチーズタルトらしいです。最寄り駅近くのスーパーでコストコの出店みたいなのが出張してきてたらしく旦那が買ってきた。見た目よりもチーズ感が薄めでだい…

秋の香り

朝:スーパーカップ 美味しそうだったので旦那にねだったアイス!バナナオレとかバナナ系の味めちゃめちゃ好きなんですよね… 329カロリー。これは無限に食べてたい 昼:オートミールリゾット 恒例の写真消えましたのコーナー。チーズリゾット風のあれです 間…

オシャレに憧れるお年頃

朝:きのこ雑炊 昨日ボッコボコにされた胃を労って。残りご飯を使ってレンジで手軽に〜 間食:ヨーグルト、せんべい 夜:ご飯、唐揚げ(惣菜)、豚キムチ、キャベツ、味噌汁、卵焼き 品数多め〜ていうか肉が多めやな 最近ジワジワとオシャレなインテリアに目覚…

コメダでシロノと、ポチった物のこと

今日は〜〜〜〜 コーーーーーーー メダッ!!!!!! こんなキャンペーン知っちゃったら行くしかないんよ……月末で切れちゃう楽天ポイントを使い切りたかったという要望とも噛み合ったため気合を入れて向かいましたわ モーニングから行くわよ行くわよ〜 いつ…

ホームシアターの夢が再燃

朝:焼きそばの残り、ヨーグルト 昨日の残りをむっしゃむっしゃ。業スーの焼きそばって他のに比べて麺が少し太くてもっちりしてる気がする 昼:チョコモナカジャンボ いつもの旦那土産 の断面 おいおいここはインスタかぁ〜????映え過ぎじゃないこの美し…

テレビでアマプラを見たい

朝:ミスド 旦那土産・ハロウィンエディション。いのちのかがやきくんがいっぱいいる。ネコチァンドーナツがふわふわで美味しかったです 夜:焼きそば、中華スープ、唐揚げ(惣菜) ボリューム〜。週末に揚げ物を貪る習慣なくなりません アマゾンのタイムセールが始…

色々直してもらった

朝:マリトッツォ 旦那土産〜。チーズクリーム入りです 毎度思うけどほんまビジュアルの勝利やなと 昼:にゅうめん 汁なし麺みたいになってしまった。麺つゆベースのオーソドックスなにゅうめんです 間食:みかん 夜:ご飯、豆腐ハンバーグ、メンチカツ(惣菜…

逃したクッキー

朝:チョコチップアイス 旦那土産!あまりカップアイスは食べることがないのですが、前に旦那が食べててうまそーと思ったのでリクエストしていたアイスです。チョコチップ系がわやくちゃに好きなので 385カロリー!見事に一食分です。チョコチップがパリパリ…

ワッフルワッフル

朝:ワッフル、ヨーグルト 突然のワッフル!!!!ホットケーキミックスで作った自家製(?)です。バター混ぜ入れてるのでサクフワでうまっ ワッフルを作ったのはコヤツ 前のブログの最後の方の記事で書いてた、ホットサンドメーカー兼ワッフルメーカーを引っ…

キッチンラックを買った

朝:ネギダレそうめん レシピと見た目が違いまくってるのは、タレを作るためだけにわざわざボウルを汚すのが嫌だったので、丼にそのまま入れて混ぜてその上からそうめんをぶっこんだからですね。味は多分…同じ! 昼:チョコサンド 旦那土産。板チョコがサク…

牛カツ食べ放題をした時の記録

これはちょっと前(八月くらい)に旦那と外食した記録なんですけど今更ながら書いておきます。 gyukatsu-kyotokatsugyu.com 店の前で看板見かけてからずっと気になってた、牛カツ食べ放題に行ってきたときの記録。某人気チューバーさんに取り上げられてたせい…

遅れ気味

昨日記録し忘れちゃったんだけどそのうち書くかな。ちょっとだけ出かけてきたので 朝:キムチ炒飯 珍しくフライパンを使った上に溶き卵を混ぜずに作りました。卵先混ぜ派とそうでない派がいるけど個人的にはどっちでもいいな 昼:きなこあんトースト 業スー…

お掃除

朝:ご飯、シチュー、ヨーグルト、みかん ズボラまっしぐらなタッパー飯をやってしまったのでキレイなところだけ見て 昼:天使のチーズケーキ 旦那土産。フワうま 間食:せんべい、きなこあん 夜:シーフードピラフ、チキンカツ(惣菜)、味噌汁 冷凍ごはんが…

体重計った

朝:明太豆乳うどん 一昨日から豆乳+麺がブームになりつつあります。今日は明太子も加えてウマー 昼:きなこあんトースト ストックしてたこしあんと冷凍してた食パンを解放。安定の美味しさです。強いて言えばクリームチーズが欲しい 間食:梨、せんべい 夜…

自室の模様替え

朝:納豆坦々そうめん はい昨日と同じやつ。これはハマった音がしましたね…妙に美味しいんだわ…なお牛乳を切らしてるので豆乳で代用してますが全然問題ないですね 昼:ミロ入りホットケーキ 冷凍してたやつを食べきりました。いつもホットケーキは一枚一枚焼…

眠さと秋の予感

朝:納豆坦々そうめん クラシルのレシピ。納豆だの牛乳だのニンニクだのすげー組み合わせだなと思いながらそんなに期待せず作ったのですが、思った以上に美味しくてウワー!と思いながら啜りこみました。明日もこれ作っていいかな…ニンニクのすりおろしが下…

住まいのこと諸々

朝:豆乳チーズリゾット、ヨーグルト このねこまんま感は何?器のせい? 旦那が夜に米を食べなくなったせいでご飯が余っとるので、前にも作ったけど鍋で煮るタイプのリゾットを生成。美味しい!が!さすがに量がやばかった!! 昼:ミロ入りホットケーキ こ…

食欲旺盛

朝:ポテマカトースト、ヨーグルト 昨日と同じ。マカを乗せて 昼:ゴマ味噌豆乳つけ麺 豆乳に味噌を混ぜたつけ麺。うま 間食:ピオーネ、梨、リッチチーズケーキ、ポカリスエット 夜:ご飯、豚ニラ豆腐炒め、味噌汁、ポテマカサラダ、ひじき煮 豚ニラ豆腐炒…

ポテトポテト

朝:ポテトマカロニキムチトースト、ヨーグルト 業スーのポテマカサラダにキムチを乗せて。君をのせて 昼:レアチーズケーキ 旦那土産。天使のチーズケーキに引き続き過去作復刻のやつじゃない?いい意味で「コンビニやスーパーでありがちな味のレアチーズケ…

今日は月見ピザ

朝:かつお混ぜご飯、卵焼き 山本ゆりさんのレンチンレシピ。旦那が絶賛夜に米を食べない運動中らしくてご飯が余って仕方ないので朝に食べました。卵焼きは昨日作って食べてなかったやつ 昼:バスチー 口に入れた瞬間に見慣れぬ(?)甘みを感じたのでンン??…

とろ〜り月見

来たぜ…この時がよ…! 月見だ月見だ!! 濃厚とろ〜りパイセンです。チーズがクドすぎるってレビューを見かけてからチーズ魔神の私は逆に期待大爆発でした。 ハァ…ハァ…チーズがディルンディルンで紙にも漏れてるねぇ…美味しそうだねぇ…見た目に違わず良いチーズっ…

メンタルのお薬を使ってみた

朝:食パン、ヨーグルト 久々に焼いた気がする。ドライイースト開封して放置してたせいかちょっと膨らみ悪かったかも 昼:袋麺 今日のは魚介スープのやつです。あんまり違いわからん 間食:リッチチーズケーキ、梨、ピオーネ、かりんとう 夜:ご飯、手羽元の…

月見食べたい

朝:キムチオートミール、ヨーグルト オートミールとキムチ合う〜!ヨーグルト、無糖のやつにフルーツ入れて騙し騙し食べてたんですけど、そろそろ堪忍して砂糖を入れ始めました 昼:チーズブリュレ 旦那土産!なんか…いいやつっぽい! なんかふりかけがつい…

床の音と新たな問題の話

朝:よだれうどん、ヨーグルト 久々に冷凍うどん引っ張り出した。美味しいんだよなあ 昼:ミロホットケーキ 昨日の凶器を熱湯で溶かしてホットケーキに混ぜ込んでみた。ほのかに甘くてうまい!!!ヨーグルトも入れてみたらフワッとした気がする 間食:リッ…

ミロの変貌

朝:焼きそばの残り、ヨーグルト 昨日の残り。実は焼きそば用の豚が無かったので鶏肉です。どっちかというと見ていただきたいのはヨーグルトなんですけど、茶色い粉入ってるじゃないですか。これなんだと思います? 正解は いや逆にこれが何????????…

レースカーテンを洗濯

朝:オートミール牛乳粥、ピオーネヨーグルト いつもレンジでオートミール爆発させるんですけど私の何が悪いっていうんです????多分水分少なすぎんだよ 昼:チョコモナカジャンボ 新鮮なチョコモナカジャンボの断面は健康に良い 間食:ガトーショコラ、…

会話の機会

朝:ミスド 旦那が買ってきたぞい。さつまいもドの季節ですが新作は一つしか残っていなかった模様。まあ残ってたとしても旦那さつまいも得意じゃないのでフルでは買ってこなかったと思う 間食:ガトーショコラ これどこのお菓子だと思います?実は鳩サブレ作…

浴室乾燥の稼働

朝:オートミールリゾット、フルーツヨーグルト 牛乳とチーズでリゾット風再び。おいしい!オートミールおいしい!(手のひらトルネード) 昼:袋麺 塩ラーメンにチーズをトッピング。いやコレステロール控えてるくせに朝とダブルで食ってるのなんでや…(忘れて…

副反応から回復気味

朝:オートミール粥、フルーツヨーグルト っぱオートミールは米化よ(知ったばかりの知識を振りかざすニワカ) 牛乳もヨーグルトも浸すの試してみたけど、やっぱりオートミールの甘い系はベチャッとした食感がダメだったのでもう食事系に振り切ることにします…

絶賛発熱中

朝:オーバーナイトオーツ 見た目よ。今回はオートミールをヨーグルトに浸して、バナナと冷凍キウイを投入。いや〜でも申し訳無いんだけど甘めのオーバーナイトオーツはやっぱり好みじゃないな…ベチャッとした食感がきつい。リゾット系のほうが食べられそう …