とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーチ来た

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト これウォーキング前に食べたんですけど(いつもは帰ってきた後に食べる)結局帰宅後に小腹が空いて更に半枚食べてしまった…チョコクリームまで添えて… 昼:いちごシュー 旦那土産。シンプルでオサレなパッケージ 赤!?…

ポーチをポチ

朝:チーズリゾット、みかん 牛乳消費のラストスパートに。ウマウマァ 昼:きなこパンケーキ、味玉 前に作って冷凍してたやつ。あんこが欠かせない 間食:チョコ一個 夜:ご飯、トマトカレー、イカフライ、味噌汁、ひじき煮 トマトカレーそろそろ終わるはず…

ワクチン

朝:ミルクそうめん、きなこバナナヨーグルト 牛乳にすりごまにと、消費したい材料がたくさんマッチしたのでこのレシピで。豚も水菜もなかったけど美味しかった!牛乳や豆乳とめんつゆって不思議と合うんだよねぇ 昼:チョコモナカジャンボ レギュラーメンバ…

情緒が乱気流だった日

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト、みかん 安定メニューになってきた感があります。前言ってた朝メニューを固定させるのが出来てきたかも。しかしヨーグルトを買い忘れたのでまた買ってこなければ 昼:レモンチーズケーキ 旦那土産。チーズをめちゃめち…

メンタルへのウォーキングの効果

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト、みかん トーストには何もつけてません。果物二種ってなかなか健康感ある 昼:チーズ好きのためのチーズケーキ 旦那土産。前にも食べたことあるやつです。ふわふわねっちりでウッマ 間食:鳩サブレ、みかん 夜:ご飯、…

情緒ェ

生きてます!予告なく消えるのやめろ。普通にちょっと多忙だったため記録できてませんでした。写真は撮ってるのでまたどっかで纏められたらいいんだけど というわけで今日からまた記録します。と言いつつなんか今日胃の調子がおかしくて朝昼食べてないので夜…

もう出会いたくない黒いヤツ

朝:豆乳リゾット こちらをお借りして。レンチンよりもちゃんと炒めたほうが美味しいなー!また食べたい味でした 昼:ミスターチーズケーキアイス 何度めかの旦那土産。美味しいけど割とシナモンのクセが強いので、個人的にはアイスよりケーキそのものが食べ…

冷房をつけない女

朝:レンチン炒飯、きなこバナナヨーグルト ご飯が余ってたのでお手軽レンチン炒飯レシピ。マヨ入れるの良いな 昼:北海道チーズケーキ 旦那土産。スプレがシュワッとしててうまし。199カロリー 夜:ご飯、チキンカツ(惣菜)、シウマイ(惣菜)、味噌汁、キャベ…

コメダで肉だく

えっ!今日は全員サイズアップしてもいいのか!ああ…今だけだからな…しっかり食え… というわけでやってきましたよコメダ珈琲。来るスパン短くないですか? 今回の目的はもちろん コメ牛〜!!の肉だく!期間限定でサイズアップが無料なので、並の価格で一段…

二人でウォーキング

朝:きなこホットケーキとこしあん 前にも作ったこちらのレシピで。結構きなこに水分吸われるので普通のホットケーキよりもポソっとしてます。でもこの素朴な感じが妙に癖になるんだな〜卵使わないのも個人的には良い。常にストックしてるこしあんとの相性が…

スシローでよく食べた

朝:豆乳そうめん、きなこバナナヨーグルト こちらのレシピをお借りしたんですけど、材料だけ見て脳直で作ったらつけ麺形式で食べるってのを綺麗に見逃していたんですよね。道理でちょっとスープ濃いめだなと思った(…)美味しかったです 昼:白いフロマージュ…

クリア

朝:トーストとヘーゼルナッツチョコクリーム、きなこバナナヨーグルト 甘々になってしまった。今日は何故か朝から甘い物欲が強かったです 昼:アイスバーチョコバナナ味 珍しい感じの旦那土産。昼飯という顔をしてない。お菓子に使われる系統のバナナ味大好…

控えめ

朝:シーフードリゾット お粥かな?ご飯が余ってたので豆乳にinしてシーフードミックス混ぜてレンチンしたやつです。美味しいのかって言われると普通 昼:フィナンシェ えマグカップ汚……………(セルフドン引き)写すべきではなかったな フィナンシェはグリルで軽…

チーズナンは良いぞ

今日は昨日の宣言通り、初期不良品を交換してもらいに山一つ越え、そのついでに近くのお店でガッツリランチをしてきました。googlemapで見かけて気になってたインドカレー屋さん!しかし引っ越してから異様にインドカレーにハマり始めてて笑う セットのラッ…

お出かけ延期

朝:タルタルふりかけトースト、きなこバナナヨーグルト 期限の切れたタルタルソースがあと少しで使い切れそうだったのでいつもより多めに塗り塗り。期限のところに去年の西暦が見えた気がしたけどすぐに忘れましたね。食えるなら期限は来てないんですよ(最…

生産性とかいう概念

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト パンがうめぇ 昼:豆乳そうめん 久々に食べた気がする豆乳そうめん。冷え冷えにするのが美味しい 間食:鳩サブレ 夜:ご飯、鯖の塩焼き、ポトフ、味噌汁、ひじき煮 汁物がダブルになっちまった。ポトフは圧力鍋で作っ…

よく歩いた(歩かされた)日

旦那がミスドで買ってきてくれました ベイクや!!!!!チーズ好きとしては絶対外せない今回のコラボ 実際食べた量はこちら。チーズタルトのドーナツめっちゃ美味しかったな〜チーズクリーム挟んだやつも美味しかった。恒常にしてくれ!ていうか普通に恒常…

髪切りたい

はいパン(挨拶) 愛用させて頂いてる金の食パン風レシピをベースに、強力粉のうち50gだけを薄力粉にして砂糖の量を1.5から大さじ2に増やしてアーモンド砕いて入れるアレンジで安定してきた気がします。バター(マーガリンだけど)が多く感じられて美味しいと旦…

謎ブログ

朝:ポテサラチーズトースト、きなこバナナヨーグルト チーズと黒胡椒は正義 昼:チョコモナカジャンボ どういう食べかたなの?一ヶ月くらい冷凍庫で保管していたためか端っこがヘロヘロになっちゃってました 夜:カレーライス、味噌汁、ひじき煮 カレー円形…

タイタニックを略

朝:カルボナーラそうめん 久々こってり朝食じゃい!!しかしそうめん茹でるのが下手になったのか麺がベタベタしてしまってウーンて感じになっちゃった…カロリー高いのに美味しくないなんてもったいないよー 昼:瀬戸内レモンのレアチーズ 旦那土産。溜め込…

天気の子を今更見た

朝:ふりかけタルタルトースト、きなこバナナヨーグルト いつもの。カロリー少なめなせいか割とすぐお昼を食べたくなってしまう… 昼:チーズ好きのためのチーズケーキ 旦那土産!!安心と信頼のKiri様やんけ ケーキではなくない?(第一声) そしてなかなかの…

ダッツ様

朝:オクラ納豆そうめん ごめんね見た目酷くって(夢の中なら言える) ネバネバ!もっと冷やして食べるべきだったよな 昼:ハーゲンダッツ 何年ぶりのダッツ様ですよ!!!!!!!!!!!! いつもの旦那土産…ではなく、ラインギフトで人にダッツの引換券プ…

G(に)ショック

朝:タルタルふりかけトースト、きなこメープルヨーグルト バナナがなくなっちゃったので無糖ヨーグルトにメープルシロップ垂らしてみたのですが、癖のあるプルーンみたいな味になってあっこれちょっと苦手なやつや…となったので大人しくバナナを買うことに…

ムシムシ

朝:焼きそば 昨日の残り。タッパーやめろ 昼:チーズタルト 旦那土産。小さくて手軽に食べれる 間食:ポテトサラダ 夜:キムチ炒飯、チキンカツ(惣菜)、味噌汁 キムチの賞味期限が普通に切れておったので全投入しました。ウマ!!やっぱりレンチンよりは炒…

有限の未知

朝:明太そうめん そうめんは茹でるな!てのを何かでチラ見したから、そうめん熱湯レンチンいつも1分してるところを30秒にしてみたらバリカタになっちまった。一口食べてあっこれはやばいなと思って一応追加レンチンはしたのですがお腹壊したら私のせいです …

本日も散策

朝:ポテサラキムチトースト、きなこバナナヨーグルト 久々のポテキムトースト〜!無敵の組み合わせなんだな 昼:チーズケーキ 旦那土産。スフレとベイクドを合わせたような感じで美味しかったです。スフレ単体だと物足りないんだけどこういうハイブリッドタ…

散策の効能

パン焼ーーいた こちらをベースに、強力粉を50g減らして代わりになかなか無くならない薄力粉を混ぜてみました。あと粗砕きのアーモンドも混ぜた 強力粉だけよりもキメが細かくなった気がします?薄力粉の方が安いしコスパいいのでこのくらい混ぜるの続けてみ…