とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二回目打ってきた

昼:マクドナルド 注射打つ日はマクドナルドの法則でもあるんか? 実家の親から何故かマクドナルドの優待もらったので存分に使い倒してきました。大好きなサムライとポテトLとシェイク。文句なしの一日分のカロリー! シェイクすげー久々に飲んだら甘さに驚…

二回目前夜

朝:オーバーナイトオーツ などというやたら格好良い名称のオートミールの食べ方があると聞いたので早速やってみました。前日にオートミールを牛乳とかに浸して冷蔵庫でふやかしておいて、翌朝に味やトッピングを追加して頂く食べ方ですね ふやふやのオート…

初オートミール

朝:豆腐パンケーキ、きなこバナナヨーグルト 作って冷凍してた豆腐パンケーキに再びヘーゼルナッツチョコクリームをこれでもかと乗せて食べました 昼:オートミールリゾット 業スーで試しにオートミール買ってみたのでリゾット風に。初賞味でしたがオオッこ…

近づくワクチン二回目

朝:麻婆豆腐トースト、きなこバナナヨーグルト 残りの麻婆豆腐を全乗せしました。マヨがうまい 昼:もっちりクレープ 旦那土産。チョコチップのカリカリ感がめちゃうまです。三倍の大きさでもいい 間食:リッツ7枚、かりんとう2つ、梨、巨峰 夜:キムチ炒飯…

嬉し忙しなフルーツ定期便

朝:豆腐パンケーキ、きなこバナナヨーグルト 小麦粉と豆腐と砂糖の素朴なパンケーキ。せっかく素朴にしたのに結局この後チョコクリームだいぶ塗っちまった 昼:袋麺 今日は醤油ラーメン。メーカーによる袋ラーメンの味の違いがぶっちゃけよくわからない。天…

点検の依頼

朝:ポテサラキムチトースト、きなこバナナヨーグルト わーいポテサラ使い切ったぞい。今回はグラタンにもせず大体サラダやトーストに添えて実にスタンダードに使い切ったな 昼:チョコモナカジャンボ 旦那土産。いつもは冷凍庫でだいぶ保管してしまうんだけ…

床の音

朝:ミスド 旦那土産〜切る前の写真撮るの忘れたわ。フレンチクルーラーの間にチーズクリームが挟んであるやつとか、エンゼルクリームのブルーベリー版とか、調べてみたんだけど公式に存在しないドーナツばかりでした。チーズフェアの副産物なのかな?うまし…

ナンの美味しいインドカレー

今日は恒例の インドカレー デイ だッッッッ 別に恒例ではない 今日もまた初開拓のお店です。この辺やたら徒歩圏内にインドカレー屋あるな… サラダとスープ メニューにスープなかったんやけどサービスかな?卵スープ美味しかった はいチーズナン!!!!!!!!…

平沢進がとにかく好きだという話

朝:焼きうどん へへ…朝にフライパンを使ってやったぜ… こちらのレシピをベースに、醤油は1/2にして、ちくわをウインナーに変えました。美味しかった〜マヨネーズめっちゃ合います。休日の昼ご飯て感じ 昼:リッチチーズケーキ 冷凍。昼とは??朝が充実して…

コッテリ食べたい

朝:ポテサラトースト、きなこバナナヨーグルト 今日は半パン。旦那とシェアです 昼:レモンチーズケーキ 昨日の残り!塩レアチーズよりこっちの方が断然好きだな〜ネッチリでうまい 間食:かりんとう、冷奴、ひじき煮 夜:豆乳カルボナーラ、チキンカツ(惣…

今後の生き方とか

朝:ポテサラトースト、きなこバナナヨーグルト 連日ポテサラなんじゃ 昼:塩レアチーズケーキ 旦那土産。ダブルや!今日はそのうちの塩レアチーズケーキとやらを頂きました 白ぉい。シュワとフワとペシャの間みたいな食感です。さっぱりしててほんのり後に…

またまた模様替え

朝:ポテサラキムチーズトースト、きなこバナナヨーグルト ポテサラブーム再び。再びてか買う度に勝手にブーム巻き起こしてる気がする。今日はチーズも添えて 昼:袋麺、マスカット また写真消えた。塩ラーメンをレンチンでズボラに作りました 夜:ご飯、豆…

雨の間を縫って

朝:食パン、きなこバナナヨーグルト ホームベーカリーで焼きました。牛乳が無く豆乳を使ったので味変わるかなとワクワクしてたのですが全然違いわからんかった 昼:アーモンドチョコバー、コーンスープ 旦那土産。こういうアイス大好き(完堕ち) 間食:シブ…

お掃除

朝:パン粉フレンチトースト 顔描こうとしたんだけど化物になって笑っちゃった 今日はこちらのレシピで。今まで作ったパン粉スイーツの中では一番フレンチトースト寄りだった気がする〜美味しかった!ほんのり揚げ物の香ばしい香りもしてアクセントになって…

雨雨

朝:ポテサラキムチトースト、きなこバナナヨーグルト 今日は具材ごとトースト。やっぱこっちの方が馴染んで良いわね 昼:もっちりいちごレアチーズシュー 旦那土産。めっちゃ赤いやつです。チーズクリームがうまうま 間食:かりんとう、みかん 夜:ご飯、鯖…

だるだる

朝:ポテサラキムチサンド、きなこバナナヨーグルト 久々にホットサンド的なものを作りました。トーストしたパンを2つに切って挟んだだけ 業スーでポテサラとキムチを買い足したので無敵の組み合わせです 昼:チョコアイスバー 旦那土産。めっちゃ袋パンパン…

雨上がった

朝:チーズトースト、きなこバナナヨーグルト 控えていた禁断のチーズを乗せてしまいました。ウマ 昼:チョコアイスバー 旦那土産。結構ボリューミーなチョコアイスです 293カロリー。だいぶある 夜:ドミノピザ、フライドチキン 昨日注文したうちの残り。夏…

お盆終わりにピザ

朝:豆乳肉味噌そうめん 梅肉に見えるけど肉味噌です。本当はひき肉使うレシピだけど思いっきりスルーしてしまった 昼:バタービスケットサンド 旦那土産。クリームたっぷりでウマーです 夜:ドミノピザ お盆休みの〆はピザで。二枚買ってるので明日もピザ飯…

音にメンタルやられたけど復活

急に消えるなと前も言ったが 生きてます!いや実はちょっと精神の方がだいぶ死んでたんですけど割と回復してきたので…あらゆることに対しての興味と集中力が薄れてしまい何かを書くことも描くことも出来なくて心療内科も考えてて鬱一歩手前くらいまではいっ…

ポーチ追加購入

朝:クリスピークリームドーナツ 期間限定のスポーツエディションを旦那が買ってきてくれました。久々〜 実際に食べた量 久々に食べたせいかめっちゃ腹が張ったな…カスタードのやつが歯がワナワナする感じの甘さで美味しゅうございました 夜:明太子パスタ、…

強風

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト 写真撮り忘れたっぽい?今日はピザソースとマヨネーズを塗ってピザもどきにしました。具など無い 昼:レモンチーズケーキ 旦那がまた買ってきた土産。レモンが濃いんじゃ 間食:鳩サブレ 夜:ご飯、生姜焼き、味噌汁 …

車の音が気になってつらい

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト 今日のトーストにはマヨとふりかけをトッピングしました 昼:チョコモナカジャンボ いつもと毛色を変えて。切り口こっちに向けるの牛カツっぽさないですか?何を言っているんだ 間食:マスカットきびだんご 夜:チキン…

本当に暑い

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト、コーンポタージュ いつものメニューにコンポタを追加。いつも溶け残りまくりなので飲みながら都度混ぜる 昼:納豆キャベツ、なめらかレアチーズ 謎の組み合わせじゃん。下は旦那土産。前も食べたことあるんですけど、…

お盆の予定

朝ご飯トースト、きなこバナナヨーグルト 代わり映えのにゃんにゃん 昼:コーンポタージュカルボナーラ風そうめん コッテリ麺が食べたくなって。や絶対うどんのほうが合うやつだってのは分かってた…コンポタの素は甘くて美味しいのだ 間食:BIGスイカバー 旦…

三日目ほぼ回復

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト 久々な気がする自家製トースト。何もつけずに軽く焼いて食べました 昼:バスチー 旦那土産。王道バスチーや〜 この焦げた感じがいいんだよな。ネッチリでウマウマ 247カロリー 間食:マスカット、冷凍みかん 夜:ご飯…

接種二日目

朝:きなこパンケーキ 前に作って冷凍してたやつを食べ切りました。こしあんを添えて 昼:袋麺、チェダーチーズ 久々にジャンク麺〜この舌にガツンとくる濃さがたまらんのや… 間食:マスカット 夜:ご飯、シチュー、中華スープ、オムレツ、にんじんツナサラ…

ワクチン一回目

朝:マックグリドル ベーコンエッグセット 朝マック!本当はソーセージエッグの方が好きなんだけど使えるクーポンがこっちのしかなかった(コスパ厨) 過去に私の味に対する概念を一つ変えてしまったグリドルくん 初めて食べたとき衝撃だったもんなー甘じょっ…

模様替え

朝:トマトカレー、マスカット 食べきったと思ってたらタッパーに残ってたトマトカレーにそのままご飯ぶち込んで食べたんですけどビジュアルがあまりにもあまりだったので綺麗なものだけを残しました。見えないものは存在しない(チラ見え) 昼:焼きそば 昨日…

FGO生放送とか

朝:明太マヨそうめん、きなこバナナヨーグルト 朝からマヨマヨ。明太子使うといつも器の縁がカオスなのなんとかなりませんか 昼:マリトッツォ 旦那土産!おっ流行りのマリトッツォやん!て言ったらまさかのマリトッツォ自体を知らなかったらしい。トレンド…