とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲止まらん

朝:天然酵母食パン、ポテトサラダ、キムチ 私魔女のキキ!こっちは窓開けてたらカーテンが風に煽られて近くに置いておいたコップに激突してバシャーンしたのを片付けてる間に焦げた食パン 昼:チョコケーキ 旦那土産。スーパーの二個入りのやつです。うまし…

イラストのこと

朝:ハムカツトースト、ひじき煮 昨日のハムカツ一個余ってたのをスライスしてトーストに。こういう系のトーストに天然酵母食パン使うのはちょっともったいないな〜パン自体がほんのり甘めなのでトーストして甘いのかけて食べたい 昼:板チョコアイス 推し!…

踏み台昇降

朝:天然酵母食パン、コーンポタージュ 乗ってるのなんだと思います?これね、ミキプルーンの苗木 でもバターでもなく業スーのリッチチーズケーキです。当社比贅沢仕様だ〜 思ったよりも濃厚って感じではなかったけど美味しかったです 昼:天然酵母食パン ま…

甘いものばかり

朝:チョコモナカジャンボ 昨日食べられなかったやつ!皿いるか?て感じですが一応カス対策に。しっかりラグに零しましたが 昼:マシュマロトースト マシュマロすーぐ焦げよる 間食:リッツ、アーモンド 夜:ご飯、生姜焼き、唐揚げ(惣菜)、コールスロー、ひ…

一人で食べるもの

朝:カルボナーラ レンチンカルボナーラ。そうめんのような細身のパスタを使い切りました。次回からはまた1.6?mmに戻るぜ 夜:ご飯、納豆、唐揚げ(惣菜)、生姜焼き、白菜スープ、コールスロー なんか盛り沢山だ!肉肉しい 今日は昼にチョコモナカジャンボ決…

逃げ場の大切さ

昼:袋麺 魚介スープなのでかつお節とチェダーチーズを追加した。後者はおかしいやろ 間食:食べマス、アーモンド、チータラ、チョコクッキー 旦那に赤井さんゲットしてきてもらったー!噂の食べマスくん。中にチョコクリームの入ったキャラ型の練り切りです…

鰻だ

朝:ホットサンド 断面を見せてない状態で中身が分かった人は凄いぜ。何かはみ出してる?なんのことかな カレーの残り入れたんですけど多すぎて焼いてる最中普通に噴き出してきました。洗うのめちゃくちゃ面倒くさかったので入れ過ぎ良くないネ 昼:もちころ…

雪見とか

朝:わさびバターそうめん 本来はそうめんではなくうどんだし卵入れるやーつ。卵は我慢 昼:雪見だいふく 旦那土産。クリームチーズ味美味しい 間食:リッツ(ブラックペッパー)、アーモンド 夜:ご飯、酢鶏、味噌汁、キャベツ 残りの酢鶏を全部モグッた 天国…

電気圧力鍋が来たよ

昼:ご飯、酢鶏、中華スープ、にんじんツナサラダ 気づけば全てのおかずにニンジンと玉ねぎが入ってました。業スーで人参大量買いしたから割と意識的に… 夜:カレーライス、キャベツ、中華スープ 今日のカレーは これで作ったよー 買ったのではないけどご縁…

惣菜パンをガツガツ

今日は外出ついでにソロごはんしてきました。ずっと気になっていたパン食べ放題のお店~ メインはクラムチャウダー メインなのに汁物単品ですがかなり量たっぷりで、ゴボウとかレンコンとかの具もたくさん入っててボリューム有ります。アサリの風味がしっか…

家のレイアウト試行錯誤

朝:台湾まぜそば風そうめん クラシルのレシピ使いつつ鶏そぼろで楽しつつ。コレステロール気にして卵黄は我慢したけどうまうま 昼:ポテサラキムチーズトースト ポテサラとキムチはハチャメチャに合うんだって。キムチ使い切りました〜 間食:レモンケーキ …

歯医者

朝:焼きそばの残り タッパーに紅生姜をぶち込むのはやめろ 昼:フルーツミルクレープ 旦那土産。いつもとは違ってフルーツが入ってて贅沢や〜ウマ 間食:きなこ、おかき 夜:ご飯、納豆、サラダ(ポテサラ、にんじんツナサラダ、キャベツ)、鯖の塩焼き、唐揚…

二日分

これは昨日の記録↓ 朝:天然酵母食パン 焦げっ 昼:キムチ、ポテサラ、味噌汁 キムチとポテサラ合うんだよなあ 夜:豚キム丼、ポテサラ、にんじんツナサラダ、キャベツ、唐揚げ(惣菜) テレビで豚丼やってたので食べたくて。生姜焼き用使ったのでちょっと固め…

映画とサイゼ

今日は朝から外出してたので朝は食べず昼をサイゼで これはただの馬鹿なんですけど昨日の夜も今日の夜もグラタンなのにドリアをセレクトしちゃったんですよね。チーズと脂肪の宝石箱や〜 けちんぼの私はことあるごとにサイゼにお世話になってます。そもそも…

ポテサラ

朝:天然酵母食パン、コーンポタージュ マーガリン塗ってトーストするのにハマってしまった。今日はちょっと練乳つけてみましたウマー 昼:豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、キムチ、アーモンド 夜:ポテサラグラタン、キムチ納豆、味噌汁、えのき炒め 業スー…

大容量鶏肉買った

朝は昨日に引き続き天然酵母食パンをトースト 乗せてるのはマーガリンだけ。ケーキシロップかけようかと思ってたんだけど全然そのままでいけました。個人的な意見ですがトーストした方が段違いに美味しいな そしてイチゴも。昨日ラストの筈だったのですが旦…

でっかいパン

朝:天然酵母食パン、コーンポタージュ 業務スーパーてずっと気になってたやつ買った!!!!でか! ちぎり方アホでしょ?半斤くらい食っとるやん フワフワでほんのりした甘みが良い感じ。半分はそのまま、半分はトーストしてピーナッツクリームで頂きました…

サムライ復活

昼:マクドナルド かつて一斉を風靡した か知らんけどめちゃめちゃ好きだったサムライマックが復活してくれたのでこれ幸いと食べてきました はーあ!!!この肉感たまんねぇ!!!!ガッツリ濃厚で舌が麻痺しそうなソースのジャンク感大好きです。レギュラー…

いちご!

昼:レアチーズ 旦那土産のセブンのレアチーズ。いいお値段だけあってうまーい!!ムースよりもしっかりとした舌触りで、チーズ食べた感あって良かったです 間食:アーモンド、チョコ、チータラ 夜:シーフードピラフ、キムチとん平焼き、コンソメスープ ピ…

万博とケンタッキー食べ放題

本日は少し足を伸ばして、旦那と一緒に万博記念公園へ遊びに行ってまいりました。以前うつっぽいという話をちょっと零した時に出かけようと言ってくれたのでウォーキングも兼ねて。天気もよく、人も割と少なめで良かったです 太陽の塔を撮る旦那を撮る。今回…

理屈じゃなかったなと言う間取りの話

朝:ナポリタン レンジでお手軽ナポリタン。レンチンだと意外と麺の細さが気にならないな? 昼:あんこホットサンド あんこギュッギュッ やっぱりパンにはあんこたっぷりがうまい。クリームチーズ無くなったので買ってこなくちゃ 間食:アーモンド、チョコ …

歯をガリガリ

朝:キムチーズトースト、ひじき煮 キムチ買ってからやろうやろうと思ってたトーストをようやく作りました!酸味+辛味+チーズっていうのが自分にクリーンヒットするらしい 紅生姜トースト然り 昼:プチバタール 外出時に突然パン欲が襲ったのでイオンで手頃…

へこみ気味

朝:カルボナーラそうめん、ひじき 最近ようやくレシピ見ずに作れるようになりました。簡単レシピばっかりチョイスしてんだからそろそろ覚えろ 昼:チョコクランチエクレア 旦那土産。300カロリーです。サクサクうまい 間食:アーモンド、きなこ 夜:ご飯、…

面倒の予感

朝:台湾まぜそば風そうめん そうめんでやってみたけど美味しかった!前ちょっとしくじった鶏そぼろとキムチの組み合わせに再挑戦してみたけど今回のレシピには合っていて良かったです。ちなクラシルのレシピ 昼:チーズホットク 業スーのチーズホットク最後…

ハニトーもどき

昼:あんバターチーズトースト パン欲に負けてハニトー!と言いたいところですがハニー要素ゼロです。六枚切りの食パンを二枚使って、間にこしあんとクリームチーズとマーガリンを挟みグリルで焼きました ぶっちゃけ量が多いだけで割といつものトーストだも…

パン欲

朝:ご飯、手羽元の甘辛煮、キャベツ、目玉焼き、ほうれん草とコーンのソテー 珍しくワンプレートもどき。残り物を食べきりたかったので 昼:ブルーベリーチーズケーキ 旦那土産〜 189カロリー。ベリーのソースが好き 間食:ナッツ、こしあん、クリームチー…

バーナナー

昨晩クリスピークリームドーナツの新作を旦那が買ってきてくれました ミニオンだ!可愛いね。うち半分を朝ごはんに まあ容赦はしない。バナナフレーバーが大好きなのでミニオンドーナツのバナナ風味のクリームが嬉しいです。バーナナー 間食:キムチキャベツ、チ…

そうめんの怪

昼:豆乳そぼろそうめん なんとなく担々麺?ぽくなるかなと思って豆乳に鶏ガラスープの素と味噌溶かして鶏そぼろとキムチ乗せてみました。美味しかったけど何でもかんでもキムチ乗せればいいってもんじゃなかった。色合いはいいけど 間食:こしあん、きなこ…

食べる時間

朝:コロッケホットサンド 昨日揚げて食べてなかった業スーのコロッケをサンド。ボリューミー!うまし 昼:チーズホットクあんこ乗せ メープルシロップの代わりにあんこ消費。チーズが割と塩気強めだからなかなか口内がカオスるなって思いました。嫌いではな…