とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒ゥィ

■朝:ホットケーキとクリームチーズ 昨日の残り。有言実行〜というわけでクリームチーズをチンして柔らかくして砂糖混ぜて塗ってみました。ハイ最高ですね。なおチンしたときに爆発未遂したんですけど何だったんだ ■昼:焼きそばの残り ■夜:ご飯、角煮、コ…

日を浴びたい

■朝:ホットケーキwithクリームチーズ ちょうど豆腐が半分余っていたのでこちらのレシピをお借りして! cookpad.com えっ 今日はクリームチーズ食っていいのか!!ああ…しっかり食え…業務スーパーに感謝しながらな……というわけで皿へのなすりつけかたが大変…

ドーナツとかチキンとか

■朝:ミスド これは半分にする前のすがた これは今日のすがた 映えも何もあったものではない。 今年のポケモンは見た目がちゃんと可愛い個体がかなり多い気がします。店員さんお疲れ様です 生クリーム信者なのでミスドの中で一番好きなのはエンゼルクリーム…

あんチーズは正義

■朝:あんチーズトースト 懺悔するんですがこちらクリームチーズとチェダーチーズを挟みました チーズってなんでこんなに中毒性あるんやろ…あんこが固めで若干塗りづらかったため牛乳ちょろっとかけてチンするなどした ■昼:肉まん、りんご半分、ナッツ。な…

ピザトースト美味しい

■朝:ピザトースト 久々にちゃんと朝食って感じの朝食でなんかちょっと感動してます。ピザクラスト買ったときに一緒に買ったピザソースが有り余ってるのでなんとかしたいと思って…予想以上に美味しかったので店が開けるな(ピザトースト屋さん) ■間食:チョコ…

甘いとしょっぱい

今日の朝ご飯はな このメロンパンをこうして こうじゃ メロンパンバーガー(引いていいですよ) デカ盛りハンターで巨大メロンパンバーガー見てからめちゃくちゃやってみたくなって、お安い菓子パンを購入し、パティは面倒臭かったので無くしてウインナーとベ…

スイーツスイーツ

■朝:プリン!?なチーズケーキ、レンコンのおかか煮 ハイ取り合わせがおかしい〜 結局旦那が週末になると大体甘いもの買ってくるので、よく考えなくても既に一週間に二回のスイーツ日という縛りは崩壊しておるよな。健康のためと拒否しない私のせいですね分…

さよならトースター

■朝:バスクチーズケーキ 気前の良かった旦那が買ってきた週末スイーツ。バスチー最高 263カロリー。バスチーはネッチリしてて「チーズ食ってる!!」て感じがたまりません。二倍の大きさでもいい ■昼:チーズ挟んだ肉まんサンド 激安肉まんに切れ目を入れて…

キムチ鍋初体験

■昼:チョコモナカジャンボ 一番好きなアイス。数か月前に買ったのが冷凍庫で眠ってたので丁度いいやと引っ張り出してきました。写真いるか?っていう わざわざ皿に出しているのはこの裏技をやっているためです。テレビか何かで見て試してみてからハマってし…

回る寿司

■朝:あんこクリームチーズホットサンド あんこと業務スーパーで買ったクリームチーズを挟んでみました 断面が映えないことに定評のある我が家のホットサンド。 根っからのケチゆえにクリチは敵だ(贅沢品的な意味で)と信じていたので外食でしかお目にかかれ…

麺とか鶏とか

■朝:カニカマあんかけそうめん、コールスローサラダ こちらのレシピをお借りしました! lineblog.me そうめんが有り余ってるので勝手にうどんから置き換えちゃったけど、かきたまを上手く作れなかった上に細い麺がスープに絡み過ぎてあんかけというか卵かけ…

マクドナルドで食べ過ぎた

本日は念願の~~ ■昼:マクドナルド トリチセット+三角チョコパイティラミス 別にCMなんかに踊らされてないですし!!!! パティもりもりやん!これはアガる。お肉ぎっしりで大変満足です。お腹いっぱい からの 追加すな(期間限定が私を呼んだなどと供述…

体調良い気味

■朝:もっちりクレープ、バナナ 恒例旦那スイーツ。甘いに甘いを足すな。バナナが完全にダークサイドに落ちかけていたので仕方なかった 235カロリー。もちもちでうまうま。旦那は私がチーズ狂なのを知っているので大体チーズスイーツを買ってきます ■間食:…

業務スーパーvs冷凍庫

■朝:ベーコンエッグチーズホットサンド、バナナ せっかく木の皿なのに逆に色が埋もれて悲しみ。バナナ入れてるココットは数日前に食べたモロゾフのチーズケーキのガラス容器です。甘いものとオサレ容器を同時に手に入れたので勝利 断面もやはり皿と同化する…

甘いものが控えられない

■朝:チョコクレープ またスイーツ飯〜〜〜スイーツは火金だって決めてるはずなのに週末になると旦那がなんだかんだよく買ってくるんだもんな(責任ぶん投げ豪速球) 230カロリー。コリコリしたチョコチップが美味しかったです ■間食:りんご、ナッツ、スナッ…

ケーキとかパスタとか

■朝:チーズケーキ、肉豆腐、味噌汁 取り合わせがおかしいんだなぁ メインはチーズケーキですよ。旦那が買ってきたもの ロイヤルらしい。容器もガラスで高級感 214カロリー パブロみたいにとろけるプリンタイプかと思ったら意外としっかりベイクドでした。で…

ポケドーナツとお好み焼き

世間ではポケモンコラボが流行っているようですが我が家には特に縁のないことでs アアアアアアアアカワイイ 金曜日の夜は旦那が大体ドーナツ買って帰ってくるんですけど、人気のコラボドーナツが夜遅くに残ってるとは思わなかった。なんとも良い造型 を こうして コロシテ…コロ…

血を作るぞ

■朝:バナナチーズチョコマシュマロトースト、ミロ入りヨーグルト 文字通りの飯テロになっちゃった………(美しくない部門)好きなもの乗せまくってみたけどチーズが空気でした ヨーグルト 酸いなら混ぜろ ミロの粉(575) ■間食:チーズ乗せ肉まん、カントリーマア…

びえーん(鼻炎)

■朝:ショコラチーズケーキ、レトルトのポタージュ お馴染み旦那の買ってきたもの。おしゃれにもシュールにも見える字面と絵面 リッチなやつだ! 層がキレイ。甘すぎなくて美味しかったです〜 ■間食:りんご、おせんべいなど ■夜:ご飯、回鍋肉、中華スープ…

オシャレリラックス空間欲しい

FGO新イベントにかまけていたら日付変わりそうでハワワしてしまった。ネモ実装おめでと〜!引けてませんが〜!!!!石がない!!!!! ■朝:めんたいバターそうめん レシピはこちらのものをお借りしました!心持ち味付けは控えめに。 www.kikkoman.co.jp …

片耳だけ調子悪い

■朝:チョコバナナヨーグルトホットサンド、りんご 中はこうじゃ 残ってた水切りヨーグルトをバーっと塗り、バナナとチョコを乗せただけ。ずっと前にお菓子作ろうと思ってチョコまとめ買いしてたんだけど突然モチベがスーン↓したのでずっと冷蔵庫で眠ってま…

ミロのこととか

■朝:シュークリーム、水切りヨーグルトのりんご乗せ シュークリームは旦那が買ってきたもの 210カロリー。 濃厚チーズだそうなのだけど、噛んでる最中にほんのり遠くにチーズがおるな…て感じであまりチーズみは強くなかった印象。味自体は美味しかったです …

カニ(カマ)炒飯

今日は天気良くて洗濯が捗りました。寝てる時にうっかりよだれ垂らしてしまった枕も洗おうと思ってたんだけど入んなかった。 どうでもいいんですがうたた寝だと高い確率でよだれ垂れるけど熟睡だとそうでもない気がします。私だけ? 今日の食事記録です。 ■…

ドーナツと鍋の日

昼間にあげたのは昨日の食事記録だったのでこれは本日の食事記録です ■朝:クリスピークリームドーナツ 旦那が金曜夜に買ってきたクリスピークリームドーナツを解体し1/2ずつ食べました。今はハロウィンでもないしクリスマスでもないので強いて言うなら秋ド…

心機一転(でもない)食事記録開始

初めまして&続投して下さってる方はお久しぶりです。かしわぎと申します。関西で子無し主婦やってるお絵描きが趣味の人です。 FC2ブログに色々と限界を感じた(スマホアプリで画像アップすると永遠に落ちる)のではてブに移行してみました。タイトル詐欺にもほ…