とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリマのボーナス

朝:ふりかけタルタルトースト、きなこバナナヨーグルト いつものメニュー過ぎてコメントしようがなくなってきたな 昼:レアチー ズをつけろよデコ助野郎(すみません) 最初上澄みだけ掬って食べて、レアチーズってよりはチーズみのあるヨーグルトだな〜これ…

物騒な夢

朝:ふりかけタルタルトースト、きなこバナナヨーグルト ふりかけを本来の用途で使わなくなりつつあって草。でもトースト用のふりかけ的なの売ってたの見たことあるしな…ありかな 昼:袋麺 久々に食べた?水少なすぎて味めっちゃ濃いなった 夜:シチューライ…

レンチンゆで卵

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト パンには何もつけずにそのまま。うまうま 昼:アーモンドチョコアイス 旦那土産。こういうタイプのアイスを食べる時ですら皿を用意してしまうんだよな(そして零す) 間食:クラッカー 夜:シチューライス、味噌汁、キャ…

ちょっと心配なこと

朝:シチューライス ご飯が半端に余ってたので残りのシチューをオン。こういうのは大体夕飯なんだけどね 昼:小倉トースト、低脂肪乳 旦那にもトースト勧めたら、いや一枚はいらんわ〜て言いながら引きちぎりおったので憤慨しながら残を食う。実はアーモンド…

再びコメダ

コーーーーー メダ! お前割と最近行ったばっかりではないですか?そうだね。何度行っても美味しいからいいんだよね(なお値段) 本日は旦那氏がお昼を外で食べたかったらしく、ならばと一緒に行ってきたので便乗コメダなのですよ ちゃっかりモーニングトース…

パン焼いた

ホームベーカリーでまたパンを焼きましたぞ 今回お借りしたのはこちらのレシピ 少し水分量が多かったのかなて感じになったけど甘めでもっちりで美味しかった! 早速朝ご飯に。焼き立ては何もつけなくてもウマーイ 昼:塩そうめん 汁ありタイプのメニューでも…

今日の買い物

朝:鮭タルタルトースト、きなこバナナヨーグルト、低脂肪乳 タルタルソースに鮭フレークを乗せてトースト。安定の美味さ 昼:チョコモナカジャンボ 旦那土産。一番好きなアイスなのでいくらあっても困るものではないんだけど、何故か一個減らすと一個補充さ…

あすけんはいいぞ

朝:ふりかけタルタルトースト、きなこバナナヨーグルト タルタルを塗って例のふりかけをまぶしました。チーズ乗せなくてもマヨ塗って塩コショウくらいでも全然行けるなと学んだ 昼:小倉マーガリントースト 朝のパンの片割れ 間食:リッツ、アーモンド、チ…

肩痛い

朝:クリスピークリームドーナツ 旦那土産!ずっと期間限定のメロンを狙ってたらしいのですが見つからず、たまたま在庫があったので突発的に買ったそう。スイカは相変わらずよく分からなかったけど、メロンはTheメローン!て感じで美味しかったです 昼:キム…

パン食べなかった日

朝:レンチンキムチチャーハン、きなこバナナヨーグルト 炊いたご飯が余っておったので今日は米モーニング。組み合わせよ 昼:ロピア プチモンブラン 旦那土産。久々にプリンベースのスイーツ食べた気がする〜美味しかった! 間食:クラッカー、アーモンド、…

文章に取られる時間

朝:ガーリックトースト、きなこバナナヨーグルト 冷凍してた業スーの天然酵母食パンを使って。自家製ガーリックオイル終了してしまった…作るときのニンニク臭が半端ないんだけどまた作るか業スーで買ってくるかしたいわ 昼:チョコモナカジャンボ 旦那土産…

解決

朝:ガーリックチーズトースト、きなこバナナヨーグルト、低脂肪乳 ガーリックオイル好きすぎて永遠にパン浸していたい…昨日のチェダーチーズが半量余ってたのでせっかくだからと乗せたんですがなくても良かったな いらんコレステロールを得てしまった 昼:…

ガーリックオイルはいいぞ

朝:ガーリックトースト、きなこバナナヨーグルト、低脂肪乳 自家製パンでガーリックトースト。この日↓にパスタ用に作って余ったガーリックオイルを染み込ませてグリルで焼いただけなのですが、めちゃめちゃ美味しくてリアルにハ????て言ってしまった ぺ…

食パンを

焼いたぞ!!!!! 切れ味の良いスイボとスライスガイドのない生活には戻れません。六枚切りのガイド線で切ったんだけど何故か普通に四枚切りになってしまったので端っこを両断して六枚切り。ok 今までホームベーカリー付属レシピしか試してなかったんだけ…

荷物

朝:ペペたま、きなこバナナヨーグルト こないだ作ったガーリックオイルを使って朝からペペたま。美味しかった! 昼:なめらかレアチーズケーキ 旦那土産。とろとろチーズの下に濃厚バター味のクッキー生地が敷かれてます 220カロリー。アルミを使った珍しい…

一日一万歩

朝:ふりかけマヨトースト、きなこバナナヨーグルト 冷凍してた業スーの天然酵母食パンにマヨ塗ってふりかけかけました。甘くないトーストでなんとか愛するチーズを使わないで満足しようと悪戦苦闘の図。特に切り方に意味はござんせん 昼:ガトシュー がと…カ…

スタミナチャージ

朝:ナンピザ、バナナヨーグルト 以前作ったナンもどきの残りにピザソースをオン。コレステロール意識してチーズ自重してるのえらえらだな…ヨーグルトにバナナ一本ぶち込んだら偉い量になった 昼:チョコパイ、にぼし 夜:ご飯、チキンカツ(惣菜)、味噌汁、…

塩分爆発

朝:キムチチャーハンもどき、味噌汁 レンジチャーハンもどき。キムチの賞味期限が切れてしまった 昼:トースト、ずんだ団子 どういう組み合わせなん?ずんだは旦那土産。美味しかった! 夜:ガーリック明太子パスタ、チキンカツ、コールスロー こちらのレシ…

新章!

朝:クリスピークリームドーナツ 旦那土産〜!期間限定の商品はスイカとむっちりきなこみたいなやつかな?ムチムチ食感美味しかったです。スイカは…正直よくわからなかった…! 間食:食べる小魚 夜:焼きそば、コールスロー、サラダ、味噌汁、味玉 明らかに…

コメダで作業とガッツリごはん

マンションのメンテがあったのと元々外出予定があったので、外出たついでに昼はコメダで作業とご飯!!なお目的としてはご飯の比率が89% ジェリコリッチショコラ ずっと気になってたやつ!いいビジュアルですねぇ生クリームがいっぱいだねぇ なおドリンクの…

外行きたい

朝:鮭フレークタルタルトースト、きなこバナナヨーグルト、低脂肪乳 めちゃくちゃ天気良かったのでベランダで食べてみた。これは洗濯物用品入れのベランダ用ストッカーの上です。オシャレとは程遠いんだな 昼:ショコラフロマージュ 旦那土産。パッと見チョ…

脂肪少なめ

朝:トースト、こしあん、きなこバナナヨーグルト、低脂肪乳 トーストに対してあんこが明らかに多すぎたのである。20g弱でいいわ。バナナヨーグルトとかめっちゃモーニングでGoodですね 昼:キムチそうめん 辛いつけ麺にハマッている 間食:チョコクッキー、…

買い物など

朝:食パン+ヘーゼルナッツチョコクリーム、牛乳 適当感。でも割と正統派モーニング感 昼:袋麺 何食べるかあまり頭が回らなかった…チェダーチーズとコーンとネギをぶちこんで。旦那も私に影響されたのか、リモートワーク時のお昼に袋麺食べる時はチーズ乗せ…

ホームベーカリー再び

何故かふとパンを作りたくなったので、五年くらいご無沙汰してたホームベーカリーを引っ張り出してきました パンだぞー!! 強力粉:250g マーガリン:6g 砂糖:大3 牛乳:大1 塩:小1 水:180ml →1斤380グラム 大体1041カロリーくらいみたい 昔の自分のブロ…

ナンとか買い物記録とか

朝:カレー、チーズナン なんと!!!!!!ナンを作りました。作りましたって言っても薄力粉だけ使ってフライパンで焼くお手軽ナン お分かりいただけるだろうか!!!!!!!初めて作ったからテンションがバグっている まあテンションに反比例して、味的に…

家のサイズとメンタルの状態

朝:カレーそうめん 前やって麺が水吸いすぎテロテロになって失敗した記憶があるのですがレンチン30秒でいい感じになりまひた 昼:あんチーズトースト こしあん塗ってチェダーチーズちぎってウマウマ。少し塩を散らすとあんの甘さが際立って美味しいね 間食…

カエルボイス

朝:キムチ混ぜご飯、目玉焼き 朝ご飯を朝ご飯らしくしようぜキャンペーン。本日は和洋折衷です。目玉焼きはこのあとナチュラルにご飯に乗せました(無駄に増えた洗い物) 昼:ザッハトルテ 一昨日に旦那の買ってきてくれたケーキ。濃厚でほんのり酸味があって…

記念日の

朝はなし 昼:木苺のレアチーズケーキ 食事改善がなんだって????いや理由があるんですよ聞いて これは昨日旦那が買って帰ってきた長い箱の中身 エレクトリカルパレードじゃん!!! 6/2、何を隠そう結婚記念日だったんですよね。完全に忘れて自分一人だ…

イタリアン食べ放題!

今日は急遽外出の予定ができたので、イレギュラーに外食してきました。いつもだと一週間前くらいからこの日に行こうワクワク〜て感じなんだけど突発もたまにはね というわけで一人でサルヴァトーレクオモに凸してイタリアンの食べ放題!なんと90分で1100円と…

一人ご飯を改善したい

朝:カルボナーラそうめん 業スーで大盛りカルボナーラのソース買ったのでお試し〜。冷凍のほうれん草とコーンも添えて 味は薄いわけじゃないと思うんだけどやっぱり大味ですね。コンソメと粉チーズを追加して美味しく頂きました 昼:ミスターチーズケーキ …