とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の挑戦

朝:パン粉パンケーキ 焼きの足りないハンバーグですか?いいえパン粉を固めたパンケーキです。味がほぼなかったので練乳をかけまくったね 昼:そうめん スタンダードそうめん。ラー油と鷹の爪でピリ辛にしたい症候群 間食:リッチチーズケーキ、チョコ 夜:…

作業用に怖い話

朝:鶏つくねホットサンド 昨日と全く同じやつ。鶏つくね食べきりました 昼:きな粉入りホットケーキとこしあん、にんじんツナサラダ 最初はポソポソであんまり美味しくないな…と思ってたホットケーキですがこの素朴な感じが妙にこしあんに合うので癖になっ…

うなうな

朝:鶏つくねホットサンド、ミネストローネ 鶏つくねを砕いてタルタルソースとチェダーチーズを追加してホットサンドに。味パッとしなさそうだなーと思ってたんだけど想像以上に美味しくてなんか草 昼:小枝アイス 旦那土産。でかくてザクザクしててうまかっ…

インドカレー開拓の旅

昨日の記録↓ 朝:キムチチャーハン、味噌汁 レンチンお手軽チャーハン 昼:チョコレートアイスパフェ 旦那土産。一番下の層のパリパリが美味しかったやつー! 夜:ご飯、生姜焼き、ひじき入り鶏つくね、ミネストローネ、ブロッコリーソテー、にんじんツナサ…

外食欲

朝:ごまつけダレそうめん ゴマドレでつけ麺風に。ラー油でちょっとピリ辛にしました 昼:チョコモナカジャンボ 皿いる? トースター無くなったから一瞬モナカ炙ってパリパリにするやつできなくなっちゃったな…グリルでもできそうな気はするんだけど 間食:…

鑑賞植物

朝:ミスド 旦那が買ってきてくれたぞい!しまじろうドーナツ包装とっちゃうとシュールだな…これは配置的にみみ×しま 間食:リッツ 夜:ご飯、納豆、生姜焼き、ポテサラ、にんじんツナサラダ、味噌汁、ひじき入り卵焼き 品数多し。珍しく賑やかなんだからも…

虚無

朝:きな粉入りホットケーキ 昨日の残り。自分一人でしか食べないのに味の検証もせずいきなりホットケーキミックス200g使うのアホなんだよな。あと1/3残ってるんだけどそれは冷凍します 昼:カマンベールチーズプリン 旦那土産。賞味期限が長かったため冷蔵…

いつ見ようかな

朝:きなこ入りホットケーキ(こしあん乗せ) 形なに???よく分からないんですけどボロボロになりました。そういや卵も入れなかったし明らかに水分少なめだったし中まで火が通ってるのか怪しかったしきな粉の風味は悪くなかったけどこしあんが無いとあんまり…

リッツが美味しい

忘れてたのでまずは昨日の記録↓ 朝:油そば風そうめん 鶏そぼろを乗せて。うまうま 昼:チョコクリームチーズトースト 天然酵母食パン食べきりました。チョコクリームうまま 夜:ご飯、シチュー、味噌汁、ひじき煮、もやしナムル 圧力鍋シチューとろとろうま…

雨雨

朝:袋麺 袋麺にはチェダーチーズを添えないと満足できない身体になってしまった。ネギとかコーンとか鰹節とか好き勝手してます 昼:スフレフロマージュ 旦那土産。中になんか入ってるのかなと思ったけどそんなことはなかった。ふわふわウマー 226カロリー …

あすけんコース変更

朝:キムチ炒飯、ひじきの煮物 米が余ってたので、レンチンでお手軽炒飯(モドキ) 昼:チョコクリームチーズトースト 見た目がアレなアレ。地味にハマってしまったかもしれない 間食:チョコ 夜:ごはん、納豆、冷凍餃子、ポテサラ、味噌汁、ひじきの煮物 メ…

雨と部屋干し

朝:明太バターそうめん 茹でたそうめんと混ぜ合わせただけ。バターと言いつつマーガリンですが 昼:天然酵母食パン 練乳を添えて。今まではこの巨大食パン、買ったら期限内に食べきるのを目標にしてたんですが今回は二切れほど冷凍しました。一気に食べちゃ…

小麦食べすぎの予感

朝:天然酵母食パン、コーンポタージュ なに?て感じの見た目ですが、連日のヘーゼルナッツチョコクリームを塗りたくってチェダーチーズを乗っけて焼いたものです。うまい!チョコクリームの使い方としてはこれが今のところ一番好きかもしれない 昼:クリー…

梅雨入り?

朝:天然酵母食パン、ポテサラキムチ パンがうまい。アメリケンだなんだと文句言いつつ相変わらず業スーのチョコクリーム使ってます。このパンには甘いスプレッドのほうが相性いいんだもんね〜 昼:キムチ納豆ご飯、わかめ 突然あすけんに媚びる。ワカメ好き…

オンライン脱出

朝:天然酵母食パン、コーンポタージュ また業スーで例の食パンを買ってしまったぜ。一斤70円前後の食パンで満足してたのに。。舌が贅沢を覚えてしまった 業スーのヘーゼルナッツチョコクリームも添えて。でも結構チョコのアメリケンみが強くて、もう少しマ…

ビッグマックの日

昼:ビッグマックセット 朝抜いて外出てきたので久々に食べた!サムライと迷ったけど前食べたしなーとビッグマックに。食べた直後はもう一個全然行けるじゃんドカ食い気絶部余裕〜とか思うんだけど後から油が胃に来るんだよな 間食:リッチチーズケーキ 冷凍…

絵が楽しい

朝:角煮ホットサンド 最後の角煮を挟んでやったぞい。贅沢。角煮ホロホロだから肉が噛み切れなくてパンがぼろぼろになったりしないのイイね 昼:コロッケトースト またパン!昨日旦那に出したコロッケが半分残ってたので分解してトーストに乗せました。黒い…

通話の怪

朝:角煮うどん 本格的に角煮の消費を始めた模様。つゆも角煮の汁で済ませられるので楽だねー 昼:チョコレートアイスパフェ 旦那土産。下の層のバニラとチョコの合わさったところがめっちゃ美味しかった 211カロリー 間食:チョコ 夜:ご飯、納豆、角煮、味…

命の母欲しい

朝:そぼろにゅうめん 鶏ガラベースのスープに鶏そぼろ乗せた鳥まみれめん 昼:北海道チーズケーキ 旦那土産。スフレタイプでふわとろウマー 199カロリー 間食:チョコ、ラングドシャ 夜:ご飯、キムチ納豆、角煮、ししゃも、キャベツ、中華スープ 中央で錬…

メンタル復活!

朝:焼きそば 昨日の残りじゃ。真っ赤 昼:きなこあんトースト あんこ50gは多かった!が美味しかった。きなこもぶちまけすぎてるよな。どんだけ落ち着きがないのか 間食:チョコ二個 夜:ご飯、角煮、メンチカツ(惣菜)、にんじんツナサラダ+キャベツ、中華ス…

モヤーン

昼:担々麺風しらたき 前日の暴食をリセットすべく麺をしらたきに。余ってた豚ニラ豆腐炒めもぶちこんだら割と美味しかった 間食:クッキー、チョコ 夜:焼きそば、メンチカツ(惣菜)、にんじんツナサラダ 業スーの焼きそば。粉末ソース全部入れると少し味濃…

回る寿司

朝:ミルクプリン 旦那土産です。同じもの二個買ってきてて旦那も食べたんですけど、ホイップが多すぎ甘すぎと怒り新党しててわろた。食べた後に胃がモタモタしてた模様。私は普通に食べれたので言うほどかなーって思ったけど、もう一度食べたいかって言われ…

体調悪め

朝:ポテサラグラタン ポテサラこれで終わり!開封してから長かったけど期限大丈夫かしら(今更マン) 昼:アップルパイ 外出したらスーパーの菓子パンが微笑んできたので……本当はガッツリ食べて帰ろうかとも思ったけどとりあえずマックに入らなかったことを褒…

ガルガル

朝:ポテサラグラタン、コンソメスープ グラターン。冷凍ブロッコリーはこういう汁物とか煮物系に入れると良い感じ 昼:チョコマシュマロトースト ヒョーイ!業スーで欲に任せてヘーゼルナッツチョコクリーム買ってしまったので塗りたくった上にマシュマロ乗…

オーバー気味

朝:ポテサラグラタン ポテサラをリメイク。コンソメやら具材やらを足してレンチンしただけ 昼:そうめん スタンダードそうめん 間食:チーズプリン 旦那土産。チーズしっかりしてて美味しかった! 180カロリー。この他にも、引っ越しの挨拶用に買ってて結局…

祝日に振り回された日

朝:チーズフレンチトースト www.kurashiru.com レシピ見かけてから絶対やってみたくて…天然酵母食パンが期限過ぎてパサつき始めてしまっていたのでこれ幸いとばかりに作ってみました ウオオチーズ(写真下手) 間食:リッツ、チョコクッキー、アーモンド、キ…

肩こりの悩み

朝:ミスド 旦那土産!本人は抹茶系スイーツをあまり好まないのですがわざわざセレクトしてくれるあたりありがてえ…抹茶味しっかりしてて美味しかった! 昼:豆腐半丁 夜:ご飯、納豆、手羽元の煮物、味噌汁、鯖の塩焼き、キムチ乗せポテトサラダ キムチは納…

圧力のかかった手羽元

朝:天然酵母食パン 焦げぴ メープルシロップで食べました 昼:シュークリーム 録画してたシャトレーゼの特集見て感化されてしまった旦那がコンビニで買ってきたやつ。スーパーとかより値段高い割に割と生地パサパサやったな…クリームたっぷりなのは良い 間…

水で乗り切る食欲

朝:小倉あんトースト 今日も天然酵母食パン。パンが甘めだから甘めのトッピングがよく合うんじゃ 昼:そうめん 久々にスタンダードそうめん。隠し味にコチュジャン加えようとしてよく見たら豆板醤だったんだよね。ピリ辛もうまし 間食:アーモンド 夜:キム…