とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し直前飯

引っ越し準備でバタバタしてて更新忘れてた〜まずは昨日の記録 朝:袋麺チェダーチーズ乗せ、にんじんチーズサラダ、白菜明太マヨサラダ 昼:カレー 夜:ナポリタン、コンソメスープ、キャベツ、にんじんチーズサラダ、白菜明太マヨサラダ、ピリ辛白滝 冷蔵…

ストック消費

朝:チョコバウムクーヘン 旦那土産。しっとりうまうま 昼:パン粉バーガー これでパン粉消費終了!!頑張った! バンズへ謎に具材を埋め込みましたね。チーズを埋め込んだ方がチーズとろけてよかったんじゃん? 夜:ご飯、コロッケ、納豆、にんじんチーズサ…

自分の完璧主義を滅したい

朝:パン粉バーガー 連日のパン粉消費中。パン粉バーガーってちょっとパワーワードチックじゃない? 今回のパン粉バンズは卵抜きで牛乳だけで固めました。素朴でウマウマ 間食:カステラ、ナッツ 夜:チーズカレードリア、味噌汁、コロッケ、にんじんチーズ…

チーズを摂取

朝:ピザホットサンド 冷凍庫のチーズをどうにか使い切るべく盛りっと入れたら今までにないほどチーーーーズになった。基本的にケチり過ぎなんだよなあ 昼:バスクチーズケーキ 旦那土産。朝もチーズだったのに。ねっとり美味しい 夜:カレーライス、小松菜…

ドーナツ

朝:ミスド 旦那土産。いつもは6個を二人で分けてるんですがこの日はお得だったかなんだかで7個買ってきてたのでいつもより食っとる 間食:プロセスチーズ 夜:鯖缶そうめん、味噌汁、ヒレカツ(惣菜)、餃子 鯖缶が一個だけ残ってたので使ってしまいたかった…

シカゴピザ

朝:カステラ一切れ、プロセスチーズ、コーンスープ 写真忘れた 昼:シカゴピザ 外出の用事があったので旦那とチーズ系のお店に。シカゴピザ初体験です。奥は旦那のカルボナーラ これだよこの雪崩ェ!ずっと前に箱根で食べた1斤パングラタンを思い出した。濃…

続・荷造り

朝:パン粉でフレンチトースト フレンチトーストとは 昨日のレシピのアレンジをしたくなったので、中にあんことチーズ二種を包んで丸めてみました。想定だともっと薄くなるはずだったんだけどおかしいな…丸パンだな… 今回はパン粉50gで牛乳50ミリ。今川焼き…

荷造り開始

朝:パン粉でチーズフレンチトースト 中身空にしないといけないのに冷凍庫のパン粉永遠になくならんな…と思って調べてたらちょうど良いクラシルのレシピを見つけました www.kurashiru.com 100gは多かったので80gに減らして、チェダーチーズとプロセスチーズ…

久々に体重など載せる

朝:袋麺 粉チーズとブラックペッパーも投入。うまし 昼:もっちりクレープティラミス いつもの旦那土産 ティラミスクリームがたっぷりです。いいぞ 間食:チョコ、かりんとう 夜:ご飯、麻婆豆腐、ごぼうサラダ、ミルクスープ、肉野菜炒め 麻婆豆腐丼。肉が…

捨てる作業

朝:紅生姜トースト、かもめのショコらん ビジュアルの強さよ これは先日、私の実家がバレンタインのプレゼントとして送ってきてくれたお菓子。ありがてぇな…娘は旦那にすら何もしてないのにさ……(クズ) 私の好きなお菓子「かもめのたまご」の亜種のようです…

夜ケーキ

実は昨日の夜、ブログ更新後に 旦那土産が…あった…! 一見何なのかわからなかったんですが、固めのフロランタン生地?の上に乗ったレアチーズケーキでした。フワフワで美味い。謎のボタン(チョコ)が乗ってるけどこれ何がモチーフなんだろう ていうかバレンタ…

炭水化物

朝:ホットサンド ストックハンバーグとウインナーで肉オブ肉。いつもはピザソース塗るんですけど、今日はやたら余っていたお好み焼きソースとタルタルソースを使いました。うま 昼:ミスドと肉まん 冷凍庫のストックを減らすため、以前旦那が食べきれず残し…

残り物とか

朝:コーンポタージュそうめん コンポタで手軽にカルボナ〜ラ〜。これはたまに無性に食べたくなる 昼:ふわまろレアチーズ 旦那土産。どっかで見たようなお顔 もちもちの生地に挟まれたチーズクリームが美味しい!中にはストロベリーソースが入ってます 間食…

食べ物の絵の話

朝:よだれうどん 以前もお世話になった山本ゆりさんレシピ kasiwagikun.hatenablog.com 今度はちゃんとうどんで作りました。濃い味がたまらんのよな〜。麺に絡みきらなかったタレも全部平らげるならもう少し薄くてもいいのかもしれないけど 昼:チョコバウ…

牛乳消費

朝:明太バター牛乳そうめん 牛乳の賞味期限がやばい!!と気づいてしまったので消費レシピ。明太子は業務スーパーの冷凍品。これもそろそろ使い切らないとな 間食:業務スーパーのレアチーズケーキ、チョコ一欠片、落花生、かりんとう ラップの跡がよ 一リ…

食べ食べ

朝:ピザホットサンド、コーンスープ、カステラ 今回から6枚切りの食パンです。5枚切りが限界かなと思ってたんだけど意外と包丁でスライスできた。パテとスモークチキンスライスを挟んでボリューミー パンが薄くなってこれでカロリーも控えられるよやったね…

ミスド

朝:ミスド 旦那土産。品薄って聞いてたピエールエルメあるやん。バレンタインまでは売ってるのかな? ところで最近エンゼルクリームのクリーム量減ってません?個体差? 間食:落花生 夜:ご飯、納豆、キムチ鍋、生姜焼き、唐揚げ半分、サラダ 唐揚げは昨日…

断食もほどほどに

昼:焼きそば、唐揚げ(惣菜) 昨日の残りの焼きそばを旦那と共に。キャベツの量がもりもりだった 間食:カステラ一切れ 夜:カルボナーラ、唐揚げ、サラダ カルボナーラ感があまり無い。唐揚げまみれの日になってしまったな 旦那が健康診断のため昨日の朝から…

高得点の日

朝:ご飯、納豆、目玉焼き、ウインナー 目玉焼きの可哀想さを見てくれ。油引かずにウインナーと一緒に焼いたんですけど、ウインナーの脂が潤滑油になるかなという期待は甘かったですね。納豆にはわさびを入れてます 昼:きなこあんチーズホットサンド きなこ…

グリドルのようななにか

朝:マックグリドルもどき 突然に甘×しょっぱを食べたくなったのでホットケーキミックスを使ってバンズのような何かを作る 作り置きしてたパテとウィンナーを挟みメープルシロップをドバドバと。どう考えても生地が分厚すぎるんだよな。パサツキもしちゃって…

蕎麦とか

朝:かき揚げ蕎麦 赤・覚えていますか 前に作って冷凍保存してた紅生姜のかき揚げを袋そばに乗っけて食べました。やっぱり温かい麺にはピッタリだ 昼:きなこあんチーズトースト きなこかけすぎて食べ物っていうより岩石っぽくなった。正月からあんこときな…

フレンチトーストなど

朝:とんこつラーメン(袋) またズボラにレンチン麺。前回の反省を活かして表記よりも水の量を150mlほど減らしたらちょうど良くて満足 昼:フレンチトースト(あんチーズ添え) 牛乳と砂糖のみのフレンチトーストです。これはこれでうまい。ホットサンド用に五…

ロールちゃん

朝:ロールちゃん うちの節分は今日なので。恵方巻きを完全に忘れていた可哀想な我が家のために旦那が昨日買ってきてくれました。恵方巻き代わりにするな 模様がかわいいねぇ。パリパリしたチョコが入ってて美味しかったです 学生時代からウン年世話になって…

欲のままにホットケーキ

朝:ほうれん草のクリームパスタ パスタ茹でる(というかチンする)の久しぶりすぎて芯が残った。スモークチキンスライスと冷凍ほうれん草が使い勝手良すぎて愛してます。なおクリーム要素はどっかに消えました 蒸発 昼:きなこあんサンドホットケーキ 突然ホ…

一段落

朝:ピザトースト パッと見文句ない見た目ですが冷凍してたスモークチキンスライスが地味に熱通り切ってなかったましたね。レンチンしてから焼け 昼:ベイクドチーズケーキ 旦那土産。写真撮り忘れた〜スティックみたいなやつ 間食:チーズ柿の種 夜:ご飯、…