とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラと大晦日

朝:しらすチーズピザ 業務スーパーのクラストが中途半端に一枚残ってたので賞味期限切れのしらすと合わせて自分のご飯にしちゃいました。豪華み。温かいまま食べたかったのでフライパンから直食いです 間食:鳩サブレ 夜は買い込み食材と昨日の残りでなんと…

もうすぐ年越し

朝:ダブルチーズケーキ 旦那土産。めっちゃ美味しいやつだ!!!!てテンション上がりました。最優秀賞は伊達じゃない 間食:柿の種、チョコパイ 夜:しらす丼、蟹鍋の残り、炒り豆腐、惣菜のウインナーとチーズささみフライ、ジャーマンポテト、キャベツ …

引きこもり

昼:クロックムッシュ 以前も作った、コーンスープの素で作るクロックムッシュ。いつもコーンスープをレンジ加熱する時に爆発するんだけどどうしたら 間食:チーズケーキ 旦那のお土産スイーツ。200カロリー以下なのでおやつにもギリセーフです。トロトロで…

カニカニ!

朝:しらすチーズトースト 旦那がしらす丼を食べたいとしらすを買ってきたので便乗。美味しい 昼:納豆ご飯 夜:蟹鍋、唐揚げ 義実家よりカニを送って頂いたので鍋に!唐揚げ盛り合わせは旦那が買ってきてくれた惣菜 具材が多すぎて主役が沈んでますが良い出…

胃がもたついてるのにまたケーキ

昨日のボリューム夜ご飯で朝から胃がもたれていたのですが、昼も過ぎて落ち着いたところで こんな贅沢なことがあるか? 旦那実はケーキ二個ずつ買ってまして、昨日は一個で限界を迎えたため今朝食べるつもりだったらしいのですが結局忘れて出かけ、僕の分も…

改めてクリスマスディナー

朝:紅生姜ホットサンド ハァイいつもの。タルタルソースと組み合わせて勝利です 昼:シチュー 夜はクリスマスディナー(と言い張る) 業務スーパーのピザクラストで自作したピザを小賢しくツリー風にしてみました 飾るなら下の皿も気にしろ?牛乳パックの悪口…

メリークリスマス!!!(無理やり上げていくスタイル)

クリスマスなのではしゃいでいきますよ。一人で。 ここにメロンパンがあるじゃろ これがこうしてこうじゃ 今が旬の台湾メロンパンだねぇ!!!!!違う バター塗ってチーズ敷いてとどめにクリームチーズも乗っけたった。メロンパンにチーズはハマりそうだな…

特に変わらぬイブの日

朝:バスクチーズケーキ、コーンスープ クリスマスケーキです(嘘)火曜に旦那が買ってきたおやつを今日食べました。チーズケーキは500個食べれる 間食:チーズ挟んだ肉まん、ビスケット 夜:ご飯、シチュー、紅生姜のかき揚げ、ごぼうサラダ 赤と緑でクリスマ…

紅生姜再び

朝:カルボナーラそうめん パスタのカルボナーラから麺だけアレンジ。残ったハーフベーコン1パック(賞味期限切れ)を贅沢にドカドカ入れたった 美味しくないわけがない 間食:どら焼き。塩みが欲しかったのでクリームチーズとマーガリンを挟んでやりました 夜…

ボックス空けつつ

昼:海苔バターそうめん リュウジさんのバズレシピのアレンジ。本来は冷凍うどんです。そうめんでもいける…というかそうめんを消費しないといけないので積極的に代替していくわよ 余ってた天かすも混ぜて美味しくないわけがない麺の出来上がり 間食:業務ス…

冬と肌の悩み

朝:しっとりしたバウムクーヘンチョコがけ 旦那セレクトスイーツ。そういや旦那はいつも自分と私の分買ってきて自分のはその夜のうちに食べきってるんだよな 胃もたれせんのかな カロリー!てなったけど美味しかったです。ほんとにしっとりしてて水分奪われ…

おでんホカい

朝:レアチーズケーキ 旦那の帰路のせいかスノードームの中で吹雪が発生しておる 中は綺麗!ピスタチオが乗っててリッチな感じ。味は濃厚レアチーズでめっちゃ美味しかったです。クリスマスケーキの前哨戦か? 間食:どら焼き、板チョコちょっと 夜:おでん…

迫るクリスマス

朝:ショコラチーズケーキ 二回目登場。ウマー スイーツは全て旦那の気分セレクトなので何がやって来るか予想がつきません。割と同じものに当たる率も高い。多分私の分はチーズってついてたら何でもいいと思ってる(間違ってない) 間食:柿の種、冷凍レアチー…

旅行中止

昨日は帰宅後、夜遅くに甘味を食べてしまいました 食べかけで申し訳ないですがご存知ですかビエネッタとかいうケーキみたいなでかいアイス。880カロリーを二人で一個行ってしまった。中のパリパリがたまらん 昼:紅生姜トースト 遅めのお昼。美味しそうとか…

インドカレーと手続きまみれの日

朝:赤いきつね 赤いからって異常に赤いのが上に乗ってるのはなんなんだ?マヨラーならぬ紅生姜ラーになりつつある 夜:インドカレー ずっと気になってた近所のインドカレー屋で夜ご飯!シーフードカレーとほうれん草カレーの組み合わせです。このなんとも言…

クリスピ〜

火曜日なのに やってくれるじゃん旦那氏。毎年恒例クリスマスダズンというやつですね 半分が私の朝食に。白いリースみたいなやつは白い部分がチーズクリームだそうなのですが、食感が固めの生クリームかバタークリームっぽくて脳がバグった。個人的には中に…

さささ寒い

一日空いてもた〜昨日はちょっと出かけてたのでそのうちまとめてアップしますん 朝:ご飯、鶏鍋の残り、餃子の残り 容器の雑さをネコチァンで誤魔化せ作戦。頂きものの猫醤油皿可愛いよね〜まあこれポン酢なんですが 間食:板チョコ1/3、どら焼き 夜:ご飯、…

風呂の話

朝:ティラミスケーキ 旦那土産(※スーパー)。クリームたっぷりの層になってて美味しかった! 間食:どら焼き 旦那とスーパー行ったんですけど、何故か訳ありどら焼きに引かれてたので買ったやつ。ぽてっとしてて見た目は可愛い 味は訳あり…だからかは不明で…

ドーナツと鍋

朝:ドーナツ 恒例のミスド。ブログ初期は分解したなりにきれいに並べてたのにね……… 一個見慣れないのがあったので観察。パイ生地に包まれたゴマ餡の中にもちもちの白玉が入ってるウマー 間食:煮卵 夜:鶏鍋、メンチカツ、餃子 鶏鍋は安定の美味しさ〜冷凍…

朝から紅生姜

朝:紅生姜のかき揚げホットサンド つまりこうじゃ キレイに切れなくて赤い雪崩に この世に紅生姜トーストというレシピがあることを知り、かき揚げ消費にやってみるか〜とタルタルソースとチーズ挟んで焼いてみました。いや美味いな…紅生姜が美味いな…これは…

紅生姜のかき揚げやってみた

昼:ご飯、紅生姜と玉ねぎのかき揚げ、中華スープ、ごぼうサラダ 右下の彩度すごくない? 二日前の記事で紅生姜の消費の仕方分かんないよ〜〜て泣き喚いてたかと思うんですが思い切ってメイン料理に据えたった。そしてこのかき揚げを食べて初めて気がついた…

パン食べ放題(ソロ)

今日は外にでかけたのでものすごーく久々にパン食べ放題などして来ました。関東にいた頃からお世話になってたバケット。安定の味 左上からガーリックトースト、よもぎロール、フレンチトースト、塩パン、シュガーロール、牛乳ロール。砂糖中毒なのでシュガー…

紅生姜をどうにかしたい

朝:ホットサンド 断面 やだ……私のくせに美味しそう…… 業務スーパーの冷凍ひき肉で量産したツナギなしの肉肉しいハンバーグに、目玉焼き、ベーコン、チェダーチーズ、タルタルソースをモリっと挟んだ惣菜ホットサンドです。これは個人的になかなかの満足度。…

レアチーズ

朝:レアチーズパイシュー、麻婆豆腐 はい組み合わせがおかしい。今日が消費期限のもの昨日買ってこられたら今日食べるしかないじゃん… しっかりクリームが詰まってて美味しかった!ブルーベリー風味も濃厚。なお308カロリーなり 間食:レアチーズケーキ。朝…

パックスイーツ開封

朝:チーズ麻婆丼、コーンスープ 残りの麻婆豆腐にこいつを乗せて焼いて食ってみろよ…飛ぶぜ…て言われたので。言われてない 今回作った麻婆豆腐がそこまで味が濃くなかったのであんまりチーズとはマッチしてなかったかな。飛べませんでした 間食:業務スーパ…

ドーナツとかピザとか

朝:ドーナツ いのちのかがやきくんみたいなの作るな 今日のクリーム系はエンゼルクリームかと思ったらカスタードでした。どっちも好き!なおカスタードは食べると甘さに歯がワナワナする感じが堪らなく好き 間食:みかん、小松菜のおひたし 夜:ピザ、唐揚…

リンボリンボ

■朝:カルボナーラそうめん そうめんブームだった時よく作ってました。濃い味はうまい。チーズもうまい ■昼:肉まん、チョコパイ ■夜:ご飯、胸肉のつくね、味噌汁、サラダ 微妙にお腹壊したくさくてどーしようかなと思ったんですけど食べれた。トマトあると…

足が冷え冷え

■朝:グラタン、ミニチーズケーキ 乳製品にまみれる。てか昨日からずっとグラタンまみれですね パン粉焦がしたかったんだけど容器がグリルにギリ入らなかったので諦めたのです。最初に炒っとけ ■昼:ドーナツ一個、残りの角煮2つ、みかん ■夜:ご飯、麻婆豆…

グラコロ~

エーン昨日忙しくて更新忘れてたーこれは昨日の食べ物です 朝はなんかデジャヴ感のあるシュークリームとレトルトスープ 夜はグラタンと超ミニ角煮丼とか ここから今日の記録。 ■昼:マクドナルド グラコロセット グラコロのために年末まで生き抜いてるので開…