とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

片耳だけ調子悪い

■朝:チョコバナナヨーグルトホットサンド、りんご

f:id:kasiwagikun:20201110101247j:image

中はこうじゃ
f:id:kasiwagikun:20201110101306j:image

残ってた水切りヨーグルトをバーっと塗り、バナナとチョコを乗せただけ。ずっと前にお菓子作ろうと思ってチョコまとめ買いしてたんだけど突然モチベがスーン↓したのでずっと冷蔵庫で眠ってました
f:id:kasiwagikun:20201110101426j:image

美しくない断面。

味は……強いて言えばヨーグルト無いほうが良かったな…………あと水分で火傷したな………てかそもそも酸味苦手マンなのにどうにかしてヨーグルトを上手く使おうとするほうが難しい。どう足掻いてもお前の好みのチーズ風にはならねぇので諦めて下さい

 

■間食:バター乗せ肉まんプレスf:id:kasiwagikun:20201110142740j:image

ゆるキャンで有名なやつ。うっかり焦げたf:id:kasiwagikun:20201110142800j:image

朝のホットサンドが失敗気味だったのでホットサンドメーカーのリベンジを果たしてやらないとと思って。なんでだよ

五個入りで160円もしない激安まん。火傷した上顎をガッツリ攻撃してくれたけど美味しかったです

 

■夜:ご飯、シチュー、煮卵、豆乳鍋の残り(ラスト)、人参ツナサラダf:id:kasiwagikun:20201110193537j:image

納豆は量が多かったので食べず。うちではシチューはご飯にかけるものです。おでんだってガッツリ米のおかずにします。異論は認める
f:id:kasiwagikun:20201110193547j:image

Q:なんでネギ乗せちゃったんですか?A:緑がなかったから……

 

昨日の昼くらいからなんとなく片耳の周囲に膜が張ったようになってて、声が妙に聞こえづらいのが続いてました。受診までにえらくシビアなタイムが要求される突発性難聴だったらやだなと思って病院予約してたんですけど寝て起きたら症状が八割減してるって言うね。

突発性難聴だと自然治癒はしないって言うしな…と悩んだけど病院は行って、結局異常なしってことで経過観察になりました。まだ若干の違和感と微かなピーンていう耳鳴りは続いてるんですが昨日よりは遥かにマシ。もう一日寝て起きたら完治してておくれ

心配性なので身体のちょっとした異常が無性に気になって、でも受診しても何でもなかったですケースが割と多いんですけどまあ安心を買ったということで。症状の情報集めるためにグーグル先生見てると永遠に不安の底に落ちていくからな

でも血液検査でヘモグロビン値低すぎ警報に引っかかったやつは再検査行ってないんだ…せーりの最終日だったから多分それが原因なので……そんな日に健康診断に行くな

ミロ様だけではカバーしきれない気もするのでちょっと真面目に増血剤?を考え中です