とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

自分の機嫌を取るということ

朝はミスド

f:id:kasiwagikun:20210109221556j:image

旦那土産。ピエール何とかは一回食べたのでもう良いらしいです。レギュラーメニューは安定の美味しさ

 

夜:カレー炒飯、イカフライ、かぼちゃのポタージュ

f:id:kasiwagikun:20210109221712j:image

パセリとピーマンを入れたところで緑は蘇らないんだなぁ かしわぎ

昨日のカレーの残りで炒飯作りました。微妙に寂しかったので冷凍イカフライもフライパンで揚げ焼き。以前ベチャ唐揚げで痛い目見てるので揚げ焼きはあまり信用してなかったんですけど今回は割とサックリいけました

 

自分の機嫌を取るということについての話をします。難しいですね。完

で済ませたいくらい面倒くさいなーって最近思ってます。旦那と話してる時、旦那の一言に異常なくらいカチンとくる日と、同じようなこと言われても全くもって気にならない日があるんですよね

要は私がめちゃくちゃ気分にムラがあるタイプなんですけど、少し前までは自分のそういうとこはっきり自覚してなくて、今日の旦那やたら苛つくことばっか言うなとかまた話聞いてねーとか心の中で相手の問題点ばかりあげつらってました。ましたっていうか自覚した今もどうしても反射的にイラッとする時はする

客観的に見れば旦那の態度は基本フラットなので、アップダウンしてるのはどう考えてもこっちなんだよな。相手に自分の機嫌を委ねるよりは自分で自分の機嫌を取ってやるほうが楽だし健全だと思うし、相手に苦言を呈するよりも最近は努めて自分の方をドウドウしてます。別に傷ついた心を押し殺してるとかではなく、その時イラッとして苦言を呈したとしても次の日にはマジでどうでも良くなるから…雑すぎる精神

原因が自分にあるのは分かっても、じゃあその気分のムラ自体の原因はなんや…と考えてもドンピシャなのが思い当たらなくて詰んでます。気圧差で死んでるのか?いや更年期?太陽十分に浴びてないから?分からん!!旦那を見習って常にフラットな精神状態でありたい!!!