とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

お絵かきアプリを買った話

昨日旦那が買ってきたものがこちら

f:id:kasiwagikun:20211223220729j:image

ヘイユー!!ポケモン再びです。イーブイめっちゃクオリティ高いな!

そして今日の朝ご飯

f:id:kasiwagikun:20211223220806j:image

人の心はないのか?

 

間食:生八つ橋

 

夜:カレーライス、サラダ、味噌汁、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20211223220856j:image

これにてカレーは終了。夫婦揃って数日同じメニューが続くことに苦を覚えないため手を抜きがちである

 

今日はついに
f:id:kasiwagikun:20211223220955j:image

買ってしまったよ。スマホタブレットでさくっとお絵描きする時は無料のアイビス使ってたし本格的に描きたい時はPCの超高機能クリスタくんでガッツリやってたので、間の立ち位置だともしかしたら使わなくなるかもなーと迷いつつも買い切りという良心スタイルに甘えてポチ

ボタンやメニューのわちゃわちゃなクリスタに慣れすぎててシンプルなUIと和解できず格闘中なんですけど、とにかく鉛筆とかのドライブラシの描き心地がエグい。マジで。これは冗談抜きで紙に描いてる感覚。スケッチとかラフ感覚で描きたい人は感動すると思うな…

逆に厚塗りとかのウェットブラシの描き心地はまだもう一歩感がありますね。私の使ってるのはProじゃなくてAirだしそもそも液タブと比べるなって話なんですが、一番得意なのが厚塗りなのでなんとかブラシのカスタマイズや環境設定の変更でクリスタの描き味に近づけないかなーと試行錯誤中です。まあかつて同じようなことをしようとレイトレックタブでクリスタを導入してアレコレ試した結果ムリだなと諦めて売り払ったんですが………………

タブレットで指描きチャレンジした時も、最初は絶対できなーいと絶望しつつなんだかんだ習得したので、慣れればなんとかなるかなとは思ってます。しばらく遊んでみる

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20211223222658j:image

f:id:kasiwagikun:20211223222707j:image

ドーナツ食った上に生八つ橋も食べてしまったね