とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

特に何もないイブ

朝:クリームチーズパスタ

f:id:kasiwagikun:20211224194619j:image

クリームチーズを使うレシピが目新しくて早速作ってみた。いやめっちゃ美味しかったですね……さすがリュウジさん。我が家に牛肉という概念は存在しないのでフィレタイプの大豆ミートを使いましたが全く問題なく美味でした

そういやこの間リュウジさん「〇〇はうちに無いので△△で代用して作れますか?みたいなことをレシピの作成者に聞くな素直に買え(意訳)」的なことを仰ってて、心底そのとおりだとは思いましたが自分で色々アレンジする分には全然アリだと思っている勢。レシピに使ってる特定の食材だけ食べられないけどレシピ自体は試してみたいケースもあるもんね。もちろん作者さんに聞くのはマナー違反だ(と思う)し自己責任〜

 

昼:そぼろご飯

 

間食:生八つ橋、ショコラスフレ

 

夜:ご飯、冷凍ハンバーグ、温野菜、サラダ、ひじき煮、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20211224195750j:image

冷凍庫圧迫中のハンバーグをもぐもぐ。これカタログギフトで頂いたやつなんですけど、ハンバーグももちろんのことデミグラスソースがめっちゃ美味しくて今後自分で買うのもありだなーと思っています。家で作るとなると絶対大豆ミート豆腐ハンバーグなので。。肉感/ZERO

 

クリスマスイブだ!と今気づきました。めちゃくちゃ忘れてた。かろうじてハンバーグがちょっとだけそれっぽかったんじゃないか?

うちのクリスマスは明日なので大丈夫です。大丈夫なんですけど天気の方が大丈夫じゃなさそうで今から萎えてます。ケーキもチキンも予約してるのに雨+極寒は死ぬっていってるじゃん!雪にならん?チャリ使えるのかな……

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211224200108j:image

f:id:kasiwagikun:20211224200116j:image

みくさん!!!!可愛い!!!!!!