とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ネットから申告完了!

昨日サボりましたが特に書くべきことも無かったのでスルーで。今後もポツポツ歯抜けすると思いますがよしなに(誰も待ってはいない)

 

朝:そぼろご飯

 

昼:チーズオムレット

f:id:kasiwagikun:20220108193454j:image

旦那土産ーフワウマ

 

間食:リッツ七枚、バナナ

 

夜:オムライス、唐揚げ(惣菜)、キャベツ

f:id:kasiwagikun:20220108193553j:image

オムライス、実は11月頃から今週末に作ろ!とメモしてたのになぜか延び延びになっていた。若干具材が焦げたけど久々に美味しかったです

 

まだ正月感漂う世の中ですが、既にネットから確定申告を済ませてしまったので最強に偉い族です。ほんとに偉いのはこうやってネットから手続きができるe-Tax環境を整えてくれた国と現場の方々ですが…マジでありがたい。本格的に申告し始めたのがe-Tax普及し始めてからだからその前の苦労を知らないのよね。自分で全部計算しろとか絶対/MURI

カードを読めるスマホさえあればカードリーダライタを買う必要もなくなったし、今やマイナポータルから手取りやら年金やら医療費やらが段々と照会できるようになってきつつあるので、デジタル庁かなり頑張ってくれてるなーと素直に思います。申告のついでに口座も紐づけちゃったので今後は還付も給付も楽チンですねやったぜ(給付金申請の時に口座情報を書きミスったせいでめっちゃ時間かかった民)

口座を紐づけるのは不安な方も多いみたいだけど、別に悪いこともしてないので万が一見られても良いかなって…そもそもお国にコイツの金の動き怪しいな?と目をつけられたら口座紐づけてようがいまいがいくらでも調査できちゃいますしね…個人的にはこれでみんな不正しにくくなるならむしろ願ったり叶ったりです。いやそう言う目的で紐づけるわけじゃないのは知っているが

一元管理という言葉を神のごとく崇めており、データ管理が便利になるならと比較的抵抗なく個人情報を渡しがちなので、まあ気をつけてかなきゃいかんところではあるかなとは思います。言うてどんな国でも企業でも漏れる時は漏れるし。。。

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20220108194937j:image

f:id:kasiwagikun:20220108195140j:image

体脂肪率順調に上がってるんですよ