とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

惣菜パン食べ放題アゲイン

本日は予定外の爆食いイベントが発生してしまいました。しまいましたっていうかテメーで選択したんですね知ってますわ

この日に行ったパン食べ放題のお店に再訪〜

いや用があったのはこの店の最寄り駅近くにあるヨドバシであって、ほんとはこちらには行くつもりなかったんですよ。駅からちょっと離れてるし

ただいつもは電車で行くんですけど、今日はトリマのマイルも稼ぎたいし食べ過ぎ分消費するか〜ということでガッツリ歩くルートを選択したんですよね。お店はその歩きルートの途中にあるんですけど、道すがらの看板チラッと見たら「フルーツサンドフェア!」とかいうずるいワードが輝いてたので……フラッと……だいぶ歩いたしいいかって……本末転倒とか言わないの

パンだ!!!
f:id:kasiwagikun:20220106213156j:image

なるほどこういう感じねっていうフルーツサンド。さすがにあの映え断面は無理か。しかし美味しいのでヨシ。下の茶色は揚げパンかと思ったらカレーパンでした。食べられたのこの一度きりだったのでもう一度相まみえたかった

メインはオマールエビのスープみたいなやつ

f:id:kasiwagikun:20220106213205j:image

前回はクラムチャウダーだったので似たような感じです。海老エキスが濃厚でうまし

次のはミカンのサンド

f:id:kasiwagikun:20220106213215j:image

前来たときからずっと思ってるけど皿がちっちゃいんよ

パングラタンやデニッシュなどを取りつつ
f:id:kasiwagikun:20220106213224j:image

焼きそばパンみたいなのが焼きそばパンじゃなかった。何となくオリーブオイルみがあったんだけどなんだったんだろうか

フレンチトーストやらごぼうサラダやら

f:id:kasiwagikun:20220106213232j:image

もう甘いのかそうでもないんかパッと見じゃ分かんねぇな

またミカンのサンドとってる
f:id:kasiwagikun:20220106213241j:image

皿に貼り付いてた余り物感あふれるパングラタンをこそげ取ってきたんですけどカリカリして美味しかったです

パインのサンドをゲット

f:id:kasiwagikun:20220106213402j:image

パインが一番好みかな。そろそろお腹が来てます

からの
f:id:kasiwagikun:20220106213411j:image

アホなん?

フレンチトーストが好みすぎたので、最後の最後に思い切ってエイヤと2つとったら、直後に目の前でチーズのパンが補充されてしまったのでチーズ好きとしては取らざるを得ず。さすがに量がやべーなと思いながら詰めましたが前のスイパラみたいな冷汗ダラダラ気絶直前にはならなかったので良かったです。良かったとは

写真によると食べたパンの合計は…

 

40個

 

(ドン引き)

行くたびに更新するんじゃねーよ。何を目指しているのかよく分かりません。一人で行くから休憩の暇もなく詰めるだけじゃん?

まあ……美味しいものいっぱい食べれたので……良かったかな……そういや前よりランチの最低価格が200円以上値上げしてたけどやはりここにも物価高騰の波が

 

話は変わりますが今日ヨドバシに行ったことでも。

一昨日?くらいの記事で、ヨドバシでちょっと良いマウス買ったのに使ってみたら自分には合わずお蔵入りしそうって話を書いたかと思うんですが、ダメ元で返品できないか聞きに行ってきたのです。そしたら、返品は無理だけど別のマウスと交換ならイイョ!差額も精算できるョ!て言ってもらえてマ、マジかー!!開封済みだと基本的にアウトだと思ってた…ヨドバシありがとう

というわけで無事に別のマウスを手に入れることができました。元々買ってたマウスは調子悪かったPCマウスの代わりに使うための一般的なレシーバータイプだったんですが、PCマウスくん何故か急に復活したから新しいの要らなくなったしどうしようかなと思った結果、今度はスマホタブレットでも使えるというBluetoothマウスをセレクト。ちょっとだけ値段も下がったのでやったぜ

PC以外のものにマウスを繋ぐっていう概念が貧相だったので、ほんとに使えるのかなーまあダメだったらPCマウスのスペアにするかと思ってたんですがちゃんとiPadに接続することができました。スゲェ。無線キーボードもあるしもうパソコンにできるじゃん

年始の大吉が段々と効いてきたような気がします。良い一年にしたいね

 

今日のあすけんは…スルーで(逃)