とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ボックス空けつつ

昼:海苔バターそうめん

f:id:kasiwagikun:20201222230141j:image

リュウジさんのバズレシピのアレンジ。本来は冷凍うどんです。そうめんでもいける…というかそうめんを消費しないといけないので積極的に代替していくわよ

余ってた天かすも混ぜて美味しくないわけがない麺の出来上がり

 

間食:業務スーパーの冷凍レアチーズケーキ

 

夜:ご飯、生姜焼き、おでん、ごぼうサラダ、ひじき煮、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20201222230351j:image

ミョ…と白米に乗ってるのが生姜焼き。いつも肉が固いんだけど!!!!!!!!!て旦那に怒られるので(※そんな怒られ方はしない)小麦粉まぶしてみました。ほんのり柔らかくなった予感。ところで汁物に入れた餅って日が経つとなんであんなに固くなるん?

 

FGOのボックスイベントてけてけ走ってます。言うてまだ30箱も空けてない。100箱行けばいいなーとぼんやり思っている程度です

ストーリーは読み終わりました。大変いい話だったな…インド組はいいな…インド村の住民生きてる?