とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

業務スーパーはいいぞ

朝:カルボナーラそうめん

f:id:kasiwagikun:20210311220051j:image

朝からこってり。ちゃんとベーコンもカリカリに焼きました

 

昼:チーズホットク

f:id:kasiwagikun:20210311220122j:image

業務スーパー商品でおすすめって言われてたのを見かけたので。袋から出した瞬間の正直な感想はエちっさ!!!だったんですけどグリルでチクチク焼いてたら段々膨らんできて焼きたてナンっぽくなりテンションあがった

生地はほんのり塩めの味で、濃厚なチェダーチーズとよく合います。半分はそのまま、半分はメープルシロップで頂きました。量は少ないけどチーズナン食べたくなったときにもいいかもね

 

間食:チョコ、ホワイトロリータ

 

夜:ご飯、納豆、ひじき入り豆腐ハンバーグ、ひじき入り味噌汁、卵焼き、キャベツ

f:id:kasiwagikun:20210311220532j:image

梅の花じゃん(皿の配置の話)

 

引っ越してから最寄りの業務スーパーが自転車で10分もかからなくなったおかげで、引っ越す前と比較してめちゃくちゃ寄るし買ってる気がします

引っ越す前は二ヶ月に一度行ければ…くらいの距離だったので業務スーパー買い出しは体力を使う一種の特殊イベントであり、惹かれる商品は数あれどチャリに乗り切らないので定番品しか買えないし、それでも積載量ギリのドカ買いになっちゃって冷凍庫パンパン&マンネリ気味っていうウワァな感じになってたんですけど、今は日常的にスーパーと同じ感覚で行けるので、目新しいものも買えるしドカ買いしなくていいから冷凍庫も余裕あるしっていう嬉しみの塊になってます

業務スーパーが近い物件に住みたい!ってのは可能であれば…くらいの条件だったんだけど実際住んでみるとほんと良かったな…閉店だけはしないでくれ

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210311221757j:image

ひじきまみれなんだよなぁ