とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

胃がもたついてるのにまたケーキ

昨日のボリューム夜ご飯で朝から胃がもたれていたのですが、昼も過ぎて落ち着いたところで

f:id:kasiwagikun:20201227144933j:image

こんな贅沢なことがあるか?

旦那実はケーキ二個ずつ買ってまして、昨日は一個で限界を迎えたため今朝食べるつもりだったらしいのですが結局忘れて出かけ、僕の分も食べていいよーと出先から連絡が来て、じゃあ早めに…ということで私の胃へ

スフレチーズケーキとロールケーキ。時間経ってちょっとパサついてしまったけど美味しく頂きました。ちなみに洋菓子屋さんのケーキを入れた箱の香り(多分生クリームの籠もった香り?)が好きなんですけど分かってくれる人いるかな

 

夜:ご飯、煮込みハンバーグ(レトルト)、ミルクスープ、ほうれん草と卵のココット

f:id:kasiwagikun:20201227202905j:image

メニュー的にはクリスマス味が強い気がする

煮込みハンバーグはとある企業の株主優待で頂いたものです。レトルトなのが割と分かりやすい味なんだけど美味しいレトルトで満足した

 

確実に胃が本調子じゃないのに夕飯ちゃんと食べてしまった。明日は甘いもの断ちしたい