とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

家のレイアウト試行錯誤

朝:台湾まぜそば風そうめん

f:id:kasiwagikun:20210420201844j:image

クラシルのレシピ使いつつ鶏そぼろで楽しつつ。コレステロール気にして卵黄は我慢したけどうまうま

 

昼:ポテサラキムチーズトースト

f:id:kasiwagikun:20210420201942j:image

ポテサラとキムチはハチャメチャに合うんだって。キムチ使い切りました〜

 

間食:レモンケーキ

f:id:kasiwagikun:20210420202031j:image

という名のレモン風味マドレーヌ的なお菓子。旦那土産です。レモンそのものは酸味がだめなんだけど味は好きなので美味しかった

 

夜:ご飯、納豆、酢鶏、サラダ(ポテサラ、にんじんツナサラダ、キャベツ)、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210420202145j:image

昨日も鶏だったけど二キロ冷凍買っちゃったから鶏を使うしかないんだなあ

 

本日は気合い入れて家具のレイアウトをガツッと変更してみました。我が家は基本形としては縦型リビングなんですけど、奥の部屋の間仕切りを完全に無くしちゃってリビングとひと続きにしてるので、半端にL字型みたいになってるんですよね

案の定L字の最奥が物置になっちゃってたんですけど、せっかく一番落ち着けるスペースなのに余りにももったいねぇな。。と思い。捨てられる空き箱とかは捨てて、棚とかも全部スペースを持て余してたダイニング側に持ってきちゃって、思いっきり空けてみました。スッキリしたやーん

今の所ただスペースが空いただけなので、ソファ置いたりとかテレビの配置変えてみたりとか色々やりたいですねえ

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210420203047j:image

f:id:kasiwagikun:20210420203056j:image

よーーし 卵我慢した成果あったのでは