とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

大容量鶏肉買った

朝は昨日に引き続き天然酵母食パンをトースト

f:id:kasiwagikun:20210414193251j:image

乗せてるのはマーガリンだけ。ケーキシロップかけようかと思ってたんだけど全然そのままでいけました。個人的な意見ですがトーストした方が段違いに美味しいな

f:id:kasiwagikun:20210414193433j:image

そしてイチゴも。昨日ラストの筈だったのですが旦那が食べそこねたらしく冷蔵庫に残っており、さすがにもう熟し具合が危ないので食べちゃいました。思いがけないデザートや〜

 

昼:シュークリーム

f:id:kasiwagikun:20210414193548j:image

旦那土産。意外にも300カロリー超えててオオ…

 

間食:アーモンド

 

夜:ご飯、キムチ納豆、豆腐ハンバーグ、えのき炒め、けんちん汁、ポテトサラダ

f:id:kasiwagikun:20210414193756j:image

また業務スーパーでポテトサラダ調達。ごぼうサラダがセール対象だったので悩んだんですがポテサラの魅力に抗えなくて

 

本日ちょうど冷凍庫に鶏肉のストックが無かったので、業務スーパーでずっと気になってたブラジル産二キロの鶏肉をついに買ってみました。解体めちゃくちゃ大変だったけどやってやった感がある。明日ポテサラグラタンの具材に使いたいです

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210414194230j:image

f:id:kasiwagikun:20210414194238j:image

これシュークリーム食ったらその他一切食べなくても飽和脂肪酸ぶっちするってことだよなぁ コワ