とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

家のサイズとメンタルの状態

朝:カレーそうめん

f:id:kasiwagikun:20210605225530j:image

前やって麺が水吸いすぎテロテロになって失敗した記憶があるのですがレンチン30秒でいい感じになりまひた

 

昼:あんチーズトースト

f:id:kasiwagikun:20210605225631j:image

こしあん塗ってチェダーチーズちぎってウマウマ。少し塩を散らすとあんの甘さが際立って美味しいね

 

間食:クラッカー

 

夜:ドミノピザ、ナゲット、ミニフライドチキン

f:id:kasiwagikun:20210605225744j:image

ひっっっさびさのドミノー!!結婚記念日後の週末なので外食も考えたのですがまあこのご時世だし先月行ったしいっかね…と。てかお前は数日前にアホみたいにピザ食ってるよな?????ごめんて

チーズクアトロみたいなやつに何故かウインナーを足しささやかに追いピザチーズ。チーズ濃厚でウッマァ

 

最近びっくりするくらいメンタルが安定してます。やっぱり目標設定してがむしゃらに突っ走るのが性に合っておるのか…根っこはマッマと同じなのかも。あそこまで勉強熱心に邁進はできませんが

そういや最近どこかで見た話なんですが、メンタルがやばい時の症状の一つに「家が狭いと感じてイライラする」てのがあるらしく、えっ私この症状あったじゃん?!?!てびっくりしました。引っ越してきてからまだ慣れてないだけだと決めつけててメンタルありきの症状だと思ってなかった。。

以前、引っ越した家の居心地が理由も分からずに悪いと散々書いた(今はかなり落ち着いてる)のですが、いろいろ原因を考えた結果、直感的に「狭い」と感じているためである、ということにようやく気づきました。いや決して狭いわけではないし賃貸と比べたらむしろ㎡は広くなってるのですが、賃貸が横長リビングだったのに対して縦長リビング(+奥側が横にちょっと伸びてて全体的にはL字)なので、リビングに入ってきたときの開放感という点ではどうしても劣るのですよね。

それを無意識に比較してどことなく狭いと感じ、そこに引っ越しのストレスやらなんやらが加わって「いやせっま?!?!」となり、居心地の悪さが加速していた可能性がある。。正直ガバッと開けていた賃貸よりも今の方が使い勝手としては抜群なので慣れたら絶対こっちのがいいんだよなぁ

環境ではなく自分のメンタルに目を向けて落ち着かせるのを大切にしたいですね

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210605230213j:image

f:id:kasiwagikun:20210605230222j:image 

アアアアアア