とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

逃げ場の大切さ

昼:袋麺

f:id:kasiwagikun:20210425195650j:image

魚介スープなのでかつお節とチェダーチーズを追加した。後者はおかしいやろ

 

間食:食べマス、アーモンド、チータラ、チョコクッキー

f:id:kasiwagikun:20210425195824j:image

旦那に赤井さんゲットしてきてもらったー!噂の食べマスくん。中にチョコクリームの入ったキャラ型の練り切りです

f:id:kasiwagikun:20210425195938j:image

神々しい

ヤダ〜〜可愛くてたべれない〜〜などとほざきながら顔を真っ二つにしました。美味しかったよ

 

夜:ナポリタン、唐揚げ(惣菜)、キャベツ

f:id:kasiwagikun:20210425200605j:image

旦那にパスタのリクエストを聞くとほぼ確でナポリタンと回答されることに最近気づいた。私は外で食べるならカルボナーラとかのクリーム系一択なんですが、最近感化されたのか前よりもナポリタン好きになってきました

 

ソファが二つになり、リビングに一つ自分専用の空間ができてから落ち着き度が爆上がりして、前に感じてた自分の家じゃないようなそわそわがもうほぼゼロになりました。ここまで来てようやく家を好きになれた感じがする…

開放的な間取りのせいでリビングが落ち着かないーという話してたと思うんですけど、やっぱり廊下やキッチンからの視線の逃げ場がない感じがしんどかったんだなあと。ここL字型の最奥なのでめちゃくちゃ籠もれる

実際に住むイメージを固めてから家造りやらリフォームやらするのって本当大事だったんだなぁと過去を思い返しますね。自分の部屋さえある程度の広さがあればあとは割とどうでもいいスタイルだった夫婦なのですがそんな適当要望でも辛うじて逃げ場一つ確保できてたのほんと良かったな。。

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210425201029j:image

f:id:kasiwagikun:20210425201037j:image

袋麺の塩分ンンン