とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

本当に暑い

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト、コーンポタージュ

f:id:kasiwagikun:20210807202251j:image

いつものメニューにコンポタを追加。いつも溶け残りまくりなので飲みながら都度混ぜる

 

昼:納豆キャベツ、なめらかレアチーズ

f:id:kasiwagikun:20210807202425j:image

f:id:kasiwagikun:20210807202438j:image

謎の組み合わせじゃん。下は旦那土産。前も食べたことあるんですけど、レアチーズ風味のなめらかなホイップって感じですね。実はレアチーズ先に食べてて、足りなかったので納豆キャベツを追加したのでした

 

間食:あずきバー

 

夜:ミートボールスパゲティ、チキンカツ(惣菜)

f:id:kasiwagikun:20210807202639j:image

ルパンのあれ。のようなもの。旦那が突然あれを食べたいと所望したので業スーで買ってきました(冷凍肉だんごとレトルトミートソース)(手作り要素が何一つない)

ミートソースにはにんにくとか玉ねぎとかその他ちょっとした調味料を追加したらなかなか美味しかったです。映画のように取り合いはしなかったけどよく食べました

 

冷房をつけない女 というタイトルで記事を書いたのが恥ずかしいほど最近は完全に暑さに負けて冷房堕ちしてます。あたしもう何も知らなかったあの頃には戻れないのごめんねお兄ちゃん…いや冷房に頼ることになにも恥じる部分はないんだけど…

本当にここ数年はアホかってくらいの熱波で扇風機も意味をなしてない。蚊も暑さで活動停止してるのか今年刺されたのまだ一回なんですけど…元気なのセミだけやぞ

やはり歩くのは午前中か日が落ちたあとがベストですね。今日も朝は旦那と公園を歩いてきましたが、夕方に帰宅した旦那は改めて今度はランニングに行ってきた模様。ええ…まだバチバチに西日出とるが…案の定フラフラしながら帰ってきたのでせめて飲み物を持っていけと言っときました

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210807203822j:image

f:id:kasiwagikun:20210807203829j:image

夕飯のボリュームを見誤ってしまった〜しかし夕飯が多くなるとわかってる日でも、基本的に空腹に弱いためあまり日中の間食を控えるみたいなことが出来ないんですよね。どのみちじゃん