とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

あすけんコース変更

朝:キムチ炒飯、ひじきの煮物

f:id:kasiwagikun:20210519194552j:image

米が余ってたので、レンチンでお手軽炒飯(モドキ)

 

昼:チョコクリームチーズトースト

f:id:kasiwagikun:20210519194658j:image

見た目がアレなアレ。地味にハマってしまったかもしれない

 

間食:チョコ

 

夜:ごはん、納豆、冷凍餃子、ポテサラ、味噌汁、ひじきの煮物

f:id:kasiwagikun:20210519194752j:image

メインが冷凍餃子っていう。しかも焼いたあとの水入れる量が少なすぎてミミが硬いという悲しい仕上がりに。たまには手作り食べたいかもしれん

 

あすけん、今までは食物繊維をいっぱい摂るんやでのコースを設定してたんですけど、グラフ見ると食物繊維不足より脂肪の摂り過ぎが問題だなと思ったので普通のダイエットコースに変更しました。ダイエットって言っても体重は現状維持希望なので実質栄養管理アプリみたいな使い方

結婚する前は朝昼夜ほぼ全部米食べてたし、脂肪の上がりがちな卵とかチーズとかもそこまで食べてなかった気がする。パンとか麺が主食だとカルボナーラ系が好きなのでどうしても使いがちになるんですよね〜。気をつけよ

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210519195542j:image

f:id:kasiwagikun:20210519195550j:image

朝の米でバランス取れたかな