とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

リッツが美味しい

忘れてたのでまずは昨日の記録↓

朝:油そば風そうめん

f:id:kasiwagikun:20210522202954j:image

鶏そぼろを乗せて。うまうま

 

昼:チョコクリームチーズトースト

f:id:kasiwagikun:20210522203033j:image

天然酵母食パン食べきりました。チョコクリームうまま

 

夜:ご飯、シチュー、味噌汁、ひじき煮、もやしナムル

f:id:kasiwagikun:20210522203253j:image

圧力鍋シチューとろとろうまま

 

ここから今日の記録↓

朝:キムチ納豆焼きうどん、もやしナムル

f:id:kasiwagikun:20210522203426j:image

珍しく朝からフライパン使いました。焼きうどん私は好きなんだけど旦那はイマイチなのであまり食べる機会がない 

 

昼:冷凍アップルパイ

f:id:kasiwagikun:20210522203806j:image

テレビで取り上げられてたやつを旦那が買ってきてくれました。冷凍庫から取り出した直後に食べられるという新感覚デザートです

f:id:kasiwagikun:20210522203907j:image

レンジはだめらしいけど一瞬トースターで炙るとかは有りなんだろうか

f:id:kasiwagikun:20210522203948j:image

焼きおにぎりみたいな見た目のパイが二個。ちゃんとサクッとしてて、中にはアイスとりんごフィリングが。大きさの割に399円とお安くはないですが美味しかった!

 

間食:リッツ、チョコ

 

夜:焼きシチュードリア、ひじき煮、ヒレカツ(惣菜)、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210522204352j:image

余ったシチューの下にご飯とポテサラを加えてチーズかけて焼きました。良い感じ

 

ドンキで売ってたブラックペッパーのリッツにハマってしまい、見かけるたびに買ってしまいます。一箱三袋入りで100円程度なのでめちゃくちゃ手を出してしまう

ただ箱に記載されてるカロリー表記が6枚あたりのカロリーなんですけど、今日まで一袋あたりのカロリーだと思ってたので悲しみですね…一袋10枚超えてるので……

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210522205234j:image

f:id:kasiwagikun:20210522205247j:image

アップルパイにやられた