とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

雨と部屋干し

朝:明太バターそうめん

f:id:kasiwagikun:20210518194957j:image

茹でたそうめんと混ぜ合わせただけ。バターと言いつつマーガリンですが

 

昼:天然酵母食パン

f:id:kasiwagikun:20210518195055j:image

練乳を添えて。今まではこの巨大食パン、買ったら期限内に食べきるのを目標にしてたんですが今回は二切れほど冷凍しました。一気に食べちゃうのももったいないもんね

 

間食:チョコクッキー、チョコ

 

夜:ご飯、唐揚げ(惣菜)、味噌汁、キムチポテサラ、ひじきの煮物

f:id:kasiwagikun:20210518195251j:image

見た目完全にコンソメスープなんですが味噌汁です。唐揚げ食べきったぞい

 

今日は少し晴れ間が覗いたのでウオォォと洗濯しました。が、結局午後雨予報だったので部屋干しになるという

そろそろ冬に使ってた布団のカバーも洗いたいんだけど部屋干しだとスペース無くてさすがに厳しい。てか我が家、他所様に比べて多分というかほぼ確実に布団を干す頻度が少なすぎるのでカビ生えないかちょっとだけ心配です。うちのマンション、ベランダで布団干すのが規約上駄目らしいので室内用の布団干し買ってるんだけど普通の洗濯物の部屋干し用にしか使ってない。使え

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210518195849j:image

f:id:kasiwagikun:20210518195857j:image

おっいい感じじゃん