とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

外食自重

朝:チャーハン

f:id:kasiwagikun:20211011131750j:image

自分一人のためにフライパン使うと謎のやってやった感がある。自作のチャーハン好きだな〜油は引いてないし強火にしてもいないのに安定のパラパラ。天才かな?

ちなみに米への事前の卵絡めとマヨ混ぜ込みにより、猿でもパラパラに作れるともっぱらの噂です

 

昼:チョコアイス

f:id:kasiwagikun:20211011132020j:image

旦那土産。おいしいやつ!

f:id:kasiwagikun:20211011132031j:image

329カロリー。アイスはいわゆるコンビニスイーツ系よりも存外カロリーも脂肪分も高いことが多いのよね

 

夜:ご飯、酢鶏、鯖の塩焼き、味噌汁、キャベツ、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20211011185056j:image

二ヶ月くらい前に買った冷凍塩鯖を使い切りました。今二キロ鶏肉で冷凍庫パンパンなんだけど容量ちょっと空いたらまた買おう

 

今日、本当はお昼に外出してインスパイア系のお店に初挑戦しようと思っており昨日の夜からワクワクしてたのですが、朝起きてから体調チェックしたらなんとなく外食の胃じゃないな。。と思い結局引きこもりデイでした(ウォーキングは一万歩した)。こういうこと実は結構あって、例えば数日前からお店の予約までしてワクワクしてたのに当日の朝になってみるとなんか今日そこまで食べたくないな…みたいな。食を第一の悦びと崇めて生きている身としてはだいぶテンション下がりますね

ただ少しばかり調子が良くなかったとしても外食自体が好きなのには変わりがないことと、ADHD的な特性なのか予定の急な変更が結構なストレスになる方なので、食えば食える!で強行することが多いんですけど、今日はちゃんと自重できたので少し成長できている気はします。今週どっかで行きたいな

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211011184813j:image

f:id:kasiwagikun:20211011184821j:image

アイスのパワーである