とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

一人ご飯を改善したい

朝:カルボナーラそうめん

f:id:kasiwagikun:20210601193250j:image

業スーで大盛りカルボナーラのソース買ったのでお試し〜。冷凍のほうれん草とコーンも添えて

味は薄いわけじゃないと思うんだけどやっぱり大味ですね。コンソメと粉チーズを追加して美味しく頂きました

 

昼:ミスターチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20210601193453j:image

という名のアイス。旦那土産です

f:id:kasiwagikun:20210601193509j:image

222カロリー。独特のコクがあって、シナモンかな?と思ったけどレモンピールか何かかしら

 

間食:クラッカー

 

夜:ご飯、唐揚げ(惣菜)、プルコギ、キャベツとツナのポン酢和え、もやしのスープ

f:id:kasiwagikun:20210601193652j:image

ほぼ昨日と同じである。惣菜の唐揚げ食べきったぞい。グリルで焼くといつまでもカリカリサクサクに食べ続けられるので消費期限という名の危機感がなくなってしまう

 

朝か昼のメニューを固定してみようかなぁなどと思っています

自分の一日のうちで一番心躍るイベントがお絵描きすることか食べることなんですけど、食が好きすぎて好きなものばっかメニューにしちゃってて、結果として脂肪分が鰻登りなんですよね…これは前からずっと言ってるんだけど、結婚して大阪来てからの一人での食生活がほんとアレなので健康診断も悪玉コレステロールの数値だけアレ

なので食べるのが好きなのは認めつつ、あえて自分に制約を課したほうが良いのではと思いたち…とりあえず洋メニューと和メニューを一個ずつ決めてみようかと。お米炊く量が少ないせいでもう一食分のご飯が余らないのでもう一合増やそうかしら

明日はとりあえずトーストとウインナーと目玉焼きかな…ただでさえ過剰摂取しがちな大好きなチーズは無しで😢

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210601194814j:image

f:id:kasiwagikun:20210601194824j:image

あすけんめちゃくちゃ重い!!テレビで紹介されたらしくてアクセス殺到とのことです がんばぇー