とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

天気の子を今更見た

朝:ふりかけタルタルトースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210707201310j:image

いつもの。カロリー少なめなせいか割とすぐお昼を食べたくなってしまう…

 

昼:チーズ好きのためのチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20210707201357j:image

旦那土産!!安心と信頼のKiri様やんけ

f:id:kasiwagikun:20210707201350j:image

ケーキではなくない?(第一声)

そしてなかなかのカロリー。味は、ふわふわの生地に二層のチーズが挟まってて大変美味しかったです。カロリーの高いものは美味しいので

 

夜:ご飯、鶏のタレ焼き、味噌汁、オムレツ、イカリングフライ、ひじき

f:id:kasiwagikun:20210707201645j:image

わーなんかいっぱい。イカリングは旦那からリクエストされてたのですが業スーで売り切れが続いてて、昨日やっと出会えて買ってきました。美味しいけど私は長方形のイカフライの方が食べごたえあって好きかなーあっちのほうが安いし

 

すんごい今更ながら見たんですよ。天気の子。地上波で放送したのを録画してて、そのうち見ようと思いつつずーーーっとHDDの中にため込んでて…結構前の作品ということでネタバレも少しします。

個人的には色々ひっくるめてすごい好きでした。君の名はとは違って基本的にずっと新宿の街で展開する話なんだけど、狭苦しい感じは無くちゃんと壮大にみせててスゲーと思った。あと雨の表現すごいっすね…全編ほぼ雨って割と鬼では?と思ったけど力入れてるのめっちゃわかった

ぶっちゃけると雨メイン(時々晴れ)の世界観が性癖にダイレクトアタックだったのでその時点で100点満点中50000000000000点くらい行っちゃってて、登場人物の行動は賛否ありそうだなと思いつつ全部素直に見てしまった。めちゃめちゃ公的機関と追いかけっこしとるな〜(ニコ〜)みたいな。いや最高でしょうがなんやあの世界観…斬新かって言われると実際そこまでではないと思うんだけど、あんなクオリティの映像で見せつけられたらもう平服よ。平服した。ありがとう

最後はハッピーと見せかけたバッドエンドかな?主人公サイドにとってはハピエンだけど他の大多数にとってはそうじゃないやつ。いやこーいうの好きですね〜いいぞ〜自分たちの幸せを第一に考えような!人のことを優先して潰れてしまう優しいキャラを見ているとこっちの胸が潰れてしまうため。どんどんやりたいことをやって欲しいしその結果なにを齎そうとも後悔しないでほしい。さっきから性癖の話しかしていないが?

やっぱり新海監督の作品はストーリーもそうなんだけど圧倒的世界観に呑まれるから大好きだなって思いました。作文。ちなみに最後の東京はあの状態で新しい建物とか建てられるの?大丈夫?とは思った。思いながらエンディング入った

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210707203649j:image

f:id:kasiwagikun:20210707203656j:image

カロリーはっていうか脂肪は美味しいが正解だな