とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

髪切りたい

はいパン(挨拶)

f:id:kasiwagikun:20210710200632j:image

愛用させて頂いてる金の食パン風レシピをベースに、強力粉のうち50gだけを薄力粉にして砂糖の量を1.5から大さじ2に増やしてアーモンド砕いて入れるアレンジで安定してきた気がします。バター(マーガリンだけど)が多く感じられて美味しいと旦那も申しておりました

f:id:kasiwagikun:20210710200829j:image

消費しなきゃいけないポテサラをのせて昨日と同じくトーストにしようと思ったんですが、焼き立てをそのまま食べる誘惑に抗えず別々に頂きました。マジウマァ

 

昼:レアチーズミルクレープ

f:id:kasiwagikun:20210710201152j:image

旦那土産!Kiri様〜

f:id:kasiwagikun:20210710201234j:image 

良いビジュアル過ぎる…チーズクリームたっぷりでめちゃめちゃ美味しかったです

f:id:kasiwagikun:20210710201225j:image

321カロリー。このビジュアルなら想定内。また買ってきてくれ(調子ノリオ)

 

間食:リッツ、チョコ

 

夜:カレーうどん、唐揚げ(惣菜)、パストラミ(惣菜)、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20210710201456j:image

旦那が珍しくワインのおともみたいなものを買ってきた。スモーキーでウマウマ。メインのカレーうどんの汁の跳ねと戦いました

 

今日も一万歩歩いてきました。汗だくだく。汗かくとやっぱり髪の毛が邪魔く感じますね。ショートなんだけど襟足が地味に伸びてきてて…前に切ったの2月末なので…人と会わないから放置し過ぎなんだよ

もみあげと襟足をバリカンで刈る、パッと見ではそうとは分からない隠れツーブロックヘアみたいなのが快適そうなので、次はそれでお願いしてこようかなと思ってます。個人的な女性の好みのスタイルとしてはロングなんだけど、ショートの快適さに慣れてしまうと自分ではもう伸ばしたいと思わなくなってしまうのだよな

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210710201635j:image

f:id:kasiwagikun:20210710202327j:image

週末はね、仕方ない