とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

色々直してもらった

朝:マリトッツォ

f:id:kasiwagikun:20210924200810j:image

旦那土産〜。チーズクリーム入りです

f:id:kasiwagikun:20210924200830j:image

毎度思うけどほんまビジュアルの勝利やなと

 

昼:にゅうめん

f:id:kasiwagikun:20210924200901j:image

汁なし麺みたいになってしまった。麺つゆベースのオーソドックスなにゅうめんです

 

間食:みかん

 

夜:ご飯、豆腐ハンバーグ、メンチカツ(惣菜)、パストラミ(惣菜)、中華スープ、揚げナスの煮浸し

f:id:kasiwagikun:20210924201019j:image

昨日の惣菜の残りなどを使いつつ品目多め

 

今日は以前床鳴りの件で点検に来て頂いた業者の方に、点検で確認した不具合に処置をしてもらいました。

床鳴りの件は様子見するって言ってたんですけど、せっかく来てもらうならと鳴りやすい箇所だけ処置して頂くことに。雨降ってないからだいぶ音が控えめで、一応事前に床にマーキングはしてたのですがめちゃめちゃ分かりづらくてごめんぽ。。て思いながら作業見守ってました。床に穴開けて接着剤を流し込む処置をして頂いたのですが、なんとなーく改善された気配がします

まあ床をフローリングにしている以上、気候によって木材の膨張や収縮はどうしても発生してしまうので、完全に音をなくすのは難しいとのことだったのですが、自分でできる処置も教えてもらったので雨が降ったら試してみたいと思います。

後はキッチンカウンターのコーティングが剥がれちゃったところを修繕してもらったのと、点検の時に思いがけず発覚したドアホンが鳴らない問題も見事に直して頂きました。単に接続不良だったみたいです。部品交換とかならなくて良かった…これできっと次は防災点検をスルーされないはず

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210924202236j:image

f:id:kasiwagikun:20210924202245j:image

マリトッツォやば