とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

お掃除

朝:パン粉フレンチトースト

f:id:kasiwagikun:20210818092022j:image

顔描こうとしたんだけど化物になって笑っちゃった

今日はこちらのレシピで。今まで作ったパン粉スイーツの中では一番フレンチトースト寄りだった気がする〜美味しかった!ほんのり揚げ物の香ばしい香りもしてアクセントになっててよかったです(お前の使ったオリーブオイルは)(天ぷら作ったときの残り)(本家レシピでは揚げ物の香りしません)(あたりまえ体操)

 

昼:そうめん

f:id:kasiwagikun:20210818192419j:image

スタンダードそうめん。本当はスタンダードに食べるならできるだけ揖保乃糸クラスがいいよな〜年単位で買っとらんわ

 

間食:リッチチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20210818192537j:image

切って冷凍してた業スーのやつ。見た目がはんぺんなんだよな。常温解凍したものが大正義

 

夜:ご飯、豆腐ハンバーグ、味噌汁、サラダ、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20210818192733j:image

彩りはヨシ。豆腐ハンバーグちょっと味薄くなっちゃった。肉のグラムが都度変わるようなタイプの料理はいつも味が安定しない

 

今日は比較的ガッツリめに家のお掃除をしました。一年ぶりくらいにサイクロン掃除機のゴミ取りもした。ズボラにもほどがあるだろ…だって一向に掃除機のダストサインが点灯しないんだもん…ホコリが若干固まっててブラシじゃ太刀打ちできなくてカッターまで動員しました。スッキリスッキリ

ついでにちょっとだけ模様替えもしました。旦那の懸垂マシンと奥のソファを入れ替えただけなんですけど気分転換。結局L字の奥部分がちょっとゴロゴロするくらいであんま使えてないんだよな〜収納もないしもったいない空間。素直に和室のままでも良かったのかもしれん

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210818193622j:image

f:id:kasiwagikun:20210818193630j:image

スイーツ飯じゃなかったのでちょっと点数良かったのかな